コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Free! #01 「再会のスターティングブロック」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さすがにやりすぎたと反省して、最近の自分の発言を猛省中なわけですが、テンションの昂りって怖いね…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、お使いください。↓

遥:「あの時の景色、もう一度見せてくれ!」
 今回の話は、元チームメイト同士の再会と、停滞していた遥の再始動を描いた話。とりあえず、やっぱホモだった(小並感)。

 小学生時代に通っていたスイミングスクールを通して、仲良くなった遥・真琴・渚・凛の四人。当初、フリー…つまり自由形(≒クロール)にしか興味がなかった遥でしたが、凛が彼をメドレーリレーのチームに誘い、それが縁でつるむように。しかし、程なくして、凛がオーストラリアへと留学を決めてしまい、チームとして参加したのはその一度きり。そして、そこからは次第にバラバラとなり、幼なじみだった遥と真琴が辛うじて繋がっている程度で、水泳も止めてしまいます。まあ、遥に関して言えば、海パンが普段着なんじゃないかと言わんばかりに、家の風呂に海パン穿いた状態で潜ったり、海パン一丁でエプロン身につける「海の家スタイル」を平気でこなす、ちょっと変質者っぽい雰囲気漂ってますがw

 そんな中、遥に二つの転機が訪れます。一つは、今まで学校が違って疎遠だった渚が、この度新入生として同じ高校に入学してきたこと(彼は一個下)。もう一つは、このタイミングでかつて通っていたスイミングスクールの取り壊しが決定し、期せずして三人で再び足を踏み入れるようになったこと。四人にとっての思い出の場所へ三人で向かう辺り、どう考えてもフラグ立ってると思ったら、案の定ここで最後の一人:凛との再会イベントが発生しましたよ…。ただ、凛は以前のような友好的な態度を取らず、まるで過去のつながりをなかったかのように振舞います。
 その翌日、遥たちの学校に入学してた、凛の妹:江 から話を聞いてみると、どうも凛は水泳の強豪校:鮫柄高校へ進学したとのこと。それを聞いて、さっそく侵入することになりますが…さすがに昼間は練習中とのことで、生徒が帰った頃合いを見計らい、プールへイン。今までの描写からして、遥がすごく水に飢えてた感じは伝わってきましたが、彼だけでなく全員はっちゃけ手やがるw すると、騒いでいる声を聞きつけて、凛が再び登場。再会したばっかりのときは完全言い負かされた風でしたが、今度はしっかり宣戦布告、ですか。セリフがかっこつけすぎとか、そんなことは思っちゃいけない…。


 というわけで、注目アニメの第1話となった今回ですが、基本的なストーリーラインとしては割とオーソドックスで意外とアリだなと思いました。昔は仲間同士だったメンバーの一人が強豪校へ行き、ライバルとして立ちはだかる…スポ根路線で見るならすごくベタな流れで、尚且つ安定したドラマ性は見込めるかなって。
 問題は、明らかに女子向けとしか思えないサービス。当初の想定通り、かなり直球でその手の要素に関わるものをぶち込んできてますが、うたプリが普通に楽しめてる管理人にとっては特に問題なく見られる代物でしたし、そう目くじら立てるようなものではなかったかと。我慢できない人にとっては、本当たまったものじゃないとも思いますが。

 ともあれ、これはほぼ確実に感想継続の方向で。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」

第1話「再会のスターティングブロック!」 京アニ×BL(?)ですか? スポーツ青春モノなんだろうけど、水着エプロンとかいちいちあざとく狙って来てるなw 1話ではまだ何がし
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
