コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年8月号

 こんばんは、管理人でございます。今日これから、「神さまのいない日曜日」の先行上映待機したいのですが、ぶっちゃけ先着2000人に食い込める気がしないわけで…。原作ファンとしては、ぜひとも逃したくないのですが、果たしてどうなるやら。


 今回取り上げるのは、先日発売になった月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスは、先日発表になったアニメ「のんのんびより」の続報。雑誌発売時点までで出ていたのはアニメ用のキービジュアルのみでしたが、このたび監督とメイン4人のキャスト。詳細は各人でググってくれと言いたいところですが、個人的には蛍役の村川梨衣さんに注目しています。最近だと、ビビッドレッド・オペレーションのあおいちゃん役が印象に残ってますけど、本人のキャラクター的にも中々の逸材ですし、これを足掛かりに是非ステップアップしてもらいたいところ。ちなみに、同アニメで共演していた佐倉綾音さんも再び共演してますw

・剣神の継承者(サクシード)
→設定の時点で大分キチってて、一周回った面白さを感じそう。今の時点ではまだ辛いけど。

・変態王子と笑わない猫
→もうクレジットに「MIZ○NO」と加えてもいい気がするw

・僕は友達が少ない
→アニメ版とか原作読んだ時は全然感じなかったけど、明らかに肉回だった。構成やら演出が上手い。

・バロックナイト(プレ新連載)
→一乃さんとまた同じ組み合わせみたいだけど、これに関しては絵柄があってるかあってないのか、それが微妙に判断しづらいところ。

・精霊使いの剣舞
→レスティアが完全堕天使ポジションすか…。本命ヒロインが故人よりも、むしろ面倒な気が。

・蒼柩のラピスラズリ
→軽いノリの話かと思ったら、存外重い話で読んでて少し辛かった。次回あたりからバトル再開の予感。

・断裁分離のクライムエッジ
→また番外編すか…。針ちゃん出てくるのは嬉しいけど、最近全然本編進まないのでそれが少し不満。

・ゆめくり
→何と言うか、無駄に作画がぬるっとしてて、それが仇になって動きに迫力が…。

・機巧少女は傷つかない
→そういえば、この時はまだセドリックなんだよな、敵が…。うっかり「アリスー!」と叫びそうになったけど。

・あそびにいくヨ!
→申し訳ないが、パス!

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ
→押してダメなら引いてみろ、てか。確かにこれは有効な手立てだ。

・学戦都市アスタリスク
→安定のラッキースケベさんチーッス!

・コープスパーティー
→お姉ちゃんなんていたのか。今回初出し…ってわけじゃないと思うけど、完全忘却してた。

・彼女じゃなくて幼なじみ(読み切り)
→距離感が近すぎるってのも、逆にアレだな。ある意味、なじミスト垂涎の作品かと。

・ざんねん!番長ちゃん(新連載)
→ぽぷりちゃん作者なだけあって、恐ろしいまでの安定感。やっぱ、4コマ枠は欲しいな。

・のんのんびより
→上下関係の逆転ぶりが、これまたいいほっこり具合。

・まよチキ!
→そろそろ最終章突入って感じで、最後の日常回。ここに来るまで、意外と長かったな。

・つきツキ!
→戦闘中に緊張感ねえな、こいつらwww

・聖剣の刀鍛冶
→こっちも、そろそろ最終決戦手前なのかもしれない。

・まりあ✝ほりっく
→前回の引きに対して、この展開はどうなんだろうか? あと、じんましん設定は久々に思い出した。

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!
→ノンナwwww

・御伽大戦ファンタズマ
→姉貴=護衛 か。確かに、設定通りならそうなるのが普通だわな。

・オタリア
→ヤンデレ喫茶って、どこに需要があるのか、ぶっちゃけ分からんのよね。

・ひまわりさん
→おしゃれモードのひまわりさんが破壊力ありすぎてやばい。というか、この時代(先代の存命時代)に祭とニアミスあったのか。

・ROBOTICS;NOTES
→いい最終回だった。アニメ版よりも、全然マシな結末。

・緋弾のアリア
→ようやくアニメ化部分追い越したか…。ここからは原作も読んでないので、少し楽しみ。

・この中に1人、妹がいる!
→各人の言い分が例の如く頭おかしいぜw

・大図書館の羊飼い
→和解までの流れ早w これなら、別にこの話せんでもよかったのでは?

・ファンタジスタ・ドール
→ああ、これ主人公もカードマスターなるわー。お姉ちゃん、多分咬ませ犬な雰囲気。

・STEINS;GATE
→ようやく次号最終話か。このまま軟着陸してくれるなら、文句は言わない。

・アブソリュート・デュオ
→伊万里…。

・けんぷファー(終)
→原作あるにもかかわらず、この尺足らず感はなんだろう…。コミックスでエピローグ書き足しとかないと納得できんぞ、これw

・セブンシスターズ
→減ページでまだこの展開ひっぱるか…。そろそろページ増やして、サクッと終わらせてしまえよ!

・朝まで授業Chu!
→見開き1ページw セブシスといい、舐めすぎだろwww

・タブー・タトゥー
→カルは無能力者落ちしてたのか、そう言えば。「最強の無能力者」というのは、何か中二心くすぐられるわw

・となりの吸血鬼さん(読み切り)
→ただの引きこもりじゃねえかwww ネタがあるなら、また読んでみたい。

・総評
→相変わらず休載多いけど、読み切りと番長ちゃんが意外とヒットだったので、トータルでは結構楽しめた。コミカライズが増えてるのは、依然どうなんかなと言う感じで、打率が微妙なのが気になる。

 次号がMF文庫J11周年記念号で、表紙・巻頭が触手ってことは、やっぱこれがアニメ化するのだろうか…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
