コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #13 「だから、彼らの祭りは終わらない。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ぶつけた膝を確認したら、地味に血が出てると言う…。これ終わったら、オロナイン塗ってくる。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

海老名:「盛り上がればいいんだよね、ナニが盛り上がってもいいんだよね?(意味深)」
 今回の話は、体育祭の話。話的には、前回までの話の後に当たる部分とのことですが、これは若干時空の歪みが発生してるような。

 文化祭が終わり、奉仕部としての活動も再開と言うことで、さっそく依頼が飛び込んできます。依頼人は、生徒会長のめぐり先輩で、依頼内容は「体育祭を盛り上げるための知恵助け」。ちなみに、仕掛け人は例の如く平塚先生。「若手」と言う部分をあえて強調するアラサーが切なすぎる…。
 ともあれ、依頼を受けて、競技決めの場に奉仕部の面々も同席し、意見を出すことにしたのですが、全部廃案。親御さんの配慮とかごはん派への配慮とか、いちいち理由が面倒すぎるわww なので、八幡が下したのは、彼らでは手に余ると言う結論。とは言っても、それで依頼を放棄すると言うわけではなく、あくまでも外部から協力者を募って、彼ら主導で進めるのを手助けするといった方向へチェンジすると。そこで呼び出されたのが、材木座と海老名さん。ですが、海老名さんの発言聞いてると、すごく不穏な気配を感じずにいられなかったのは自分だけじゃないはずw

 そして、迎えた体育祭当日。材木座と海老名さんプレゼンツ! な体育祭はひとまず好評な模様で、ここまでで依頼は5割方達成。あとの問題は、同じチームになった縁で共に優勝を目指すこと。点数的には、終盤の女子騎馬戦と男子棒倒しで勝てれば優勝可能と言う感じ。
 女子騎馬戦は…これは材木座のリビドーが色濃く反映されたと言う感じですか。大将クラスの衣装がどう見ても、Fateのセイバーを模したものでしたし…。
 逆に、棒倒しは海老名さん主導。確かに、腐女子的にはたまらない響きですよね、棒倒しって(笑)。ただ、棒倒しで勝つには、敵にまわってる葉山を切り崩すことが必須。そのために、八幡は彼を出汁にチームを奮い立たせ、マークされる自分があえて囮になるなど、相応の活躍。まあでも、この競技のMVPは間違いなく材木座だと思いますが。八幡は、失格くらった元凶でもありますし。

 そんなハプニングがありながらも、無事体育祭は終了。結果は残念でしたが、また来年、まだ見ぬ未来へ向かって3人は決意と思いを新たにするのでした…。

 そんなわけで、今度こそ最終回ですが、前回とはまた違った意味で最終回っぽくない話だったような気がしますね。盛り上がり的にも、1話完結じゃちょっと弱いところありますし、文字通り番外編ならではの話だったかなと。ただ、前回までで不足していた戸塚とか川崎さん分の補給と言う意味では充分意義ある話で、最後に彼らが見られたのは良かったと思います。
ところで、特別出演:チーバくん ってwwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 1クールお付き合いありがとうございました! よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。