コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

幻影ヲ駆ケル太陽 第1話プレミアム上映会レポート(うろ覚え編)

 こんばんは、管理人でございます。久々にネタが詰まり気味で、何を題材に持ってくるかを考えつつも、結局こうなったという…。まあいいや、ある意味タイミングいいし(と、自分に言い聞かせてみる)。


 ということで、今回の更新は、タイトルにもある通り、7月から放送予定のアニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」の第1話上映会のレポートをお送りします。遡ること昨日の話なのですが、都内某所(言っていいのかは分からないけど、乃木坂のSME関連の施設)で2回回しで行われていました。自分は、そのうちの第1回目に参加しましたが、待機列が自分が参加したイベント史上で過去最低クラスにまだらだったりと、注目度の低さを感じてしまって、少し複雑な思い。ちなみに、おみやげはタイトルロゴにも使われている「太陽」マークをあしらった缶バッチ。要望があればうpしますが、要望がなければ、面倒なのでそのまま。
 そして、ここから先は、項目別に取り上げていこうと思います。ネタバレの関係とか自分の記憶の問題あるので全部は語れませんが、その辺は悪しからず。


1.本編上映
 どこまで語っていいかは分からないけど、とりあえず主人公:あかりの覚醒を描いた話。絵柄的に予想はつくものの、案の定殺伐系で、第1話からグロあり。ただし、TV放送版では一部規制がかかる可能性大。
 そして、話に関して言えば、一応第1話時点である程度状況を把握できる余地はある…が、「訳分からなくて1話切りしたわww」と言われそうな作風でもある。OPはLiSAさんなだけあって、映像と相まって大分高まる。


2.出演者登壇&トーク(出演者:宣伝担当の人、門脇マイタ、徳井青空さん)
 ひとまず、ここら辺は覚えている範囲で羅列。

・門脇さんの抱くあかり(自分の役)の印象
→名前が示す通りの明るさ(=突き抜けた明るさ)ではないけど、明るさを持ってるとか何とか

・第1話中盤までの明るさが、次第に懐かしく思えるそんな作品(徳井さん)
・エティア(遠藤綾さんボイスの人)が、今後解説役になるとのこと
・出演者の立場からすると、先を知ってる分第1話を改めて見て、感じるものがある(門脇さん)

3.お絵かきクイズ
 その場でお題が出され、各人2分で描けるだけ描いて答えると言ったスタイル。2人合わせて8問正解したら、ご褒美(?)でカステラサイダー進呈。なお、これがご褒美なのか、それとも罰ゲームなのかは不明です(笑)。
 ひとまず、結果を先に言ってしまうと、無事お題クリア。即興で仕上げないといけないことや、お題が大分散らばってたので所々で難易度高めではあったものの、門脇さんが大分頑張ってた感。とにかく、門脇さんは瞬発力あって、ほぼ瞬間的に答えを言い当ててたのがすごいと思った。絵の方にしても、なまじ絵心があるだけに、徳井さんの画伯ぶりが目立ったようにも見える。


 とまあ、こんな感じですかね。多分、ネット世界を探せば、自分よりも大分詳しいレポート書いてる人がいると思うので、詳細はそっちに投げるとして、個人的な感想。正直、そんな過度な期待をしていなかっただけに、いい塩梅に楽しめる出来にはなってると思います、1話時点では。少なくとも、オリジナルものとしてはそこそこの立ち上がりなので、もうちょい期待していいかと。

 そして、この記事が少しでも誰かの視聴の参考になればいいかな、って思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
