コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #12 「-禁じられた遊び-」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ここ最近、甥っ子が来る頻度が多くなったせいか、甥っ子が大分懐いてきたように思えて、少し嬉しいなう。女の子ならもっと嬉しい…なんてことは、思ってても言えないけど。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
エミリー:「本物だった……」
 今回の話は、エミリーとのリターンマッチ&切くん覚醒を描いた話。敢えて突っ込みますが、絵面的なやばさは今回トップクラスじゃね?

 前回ラストで、切くんがなぜ墓に向かったのとか、初が何を伝え忘れたのかなど、色々説明不足な部分がありましたが、一応序盤で大体説明されてましたね。お墓へ行ったのは、エミリーと祝ちゃんの父親の関係性と、彼の誕生日を日記の記述から知って、ここに現れると踏んだため。それと、祝ちゃんが再び狙われる前にエミリーをどうにかして黙らせようという目的もありました。そのきっかけとなったのは病子から聞いたオリジナルの話で、要は倫理観がずれてるが故の残忍性なので、そこを修正出来れば止めることができるのではないかと。特に、オリジナルによる殺害衝動に支配されないオーダーメイドであるところがミソ。土台がないのならば、新たに作りだして修正が利くと。
 そのために、切くんはあえてエミリーを挑発し、戦闘を仕掛けてくるように仕向けます。結果として、彼女を焚きつけるのは成功し、望む展開に持っていくところまでは問題なし。ただ、戦闘経験という一点で押し切られ、再びピンチ&敗北。ちなみに、オープナーの能力がもう一つ判明。それは、最大46本のナイフに傷が治りにくくなる能力を付与するというもの。画面上に映ってるのが46本以上あった気がするのは、あえてスルーしますw

 そして、もう一つ。話が戻ってしまって申し訳ないのですが、初が切くんに伝え忘れたグレイランドにまつわる話について。曰く、ノーマ・グレイランドは非実在の人物であるという説があると。もっとも、切くんがその子孫という設定がある以上、それがデマなのは確か。ですが、鋏で200人切り刻んだという部分は尾ひれがついたもので、おそらく実際殺したのは2~3人くらいではないかと、それが現状一番妥当な説。まあ確かに、鋏で肉を切り刻むことができたとしても、大量殺人するには向いてないですからね…。切くんが未だオリジナルからの浸食をうけてないのも、それが原因? 髪フェチなのは元からだとして。
 ですが、言いかえれば、グレイランドの残虐性を裏付ける証拠、あるいは追体験があれば、能力が強化される可能性もでるわけで、切くんは目の前に現れたこのチャンスに飛び付きます。後のこと考えると、早計だったようにも思えますが。

 一方、眠りから覚めた祝ちゃんは、日記が開かれた形跡から、全てを察し、お墓へ向かいます。その後の道程は描写されてませんが、おそらく墓まで行って、その後下まで降りて探しに行った…のですかね。まあいいです。
 すると、現場についた祝ちゃんは、全身傷だらけで、恐怖に震えているエミリーと、衝動に支配され暴走する切くんを発見。ついでに、クライムエッジに痛覚付与という新たな能力が発現した影響で、エミリーは痛みでも悶絶中。
 しかし、シチュエーション的に、多分そんなこと考える余裕はないですが、傍から見ると幼女を恐怖で打ち震えるまで斬り裂くって、ビジュアル的にはやばい光景ですよねw エミリーもエミリーで、取り乱し方がガチでそっち系が好きな人にはある意味たまらない描写になっていたと思います。仮にそうであっても、あまり口に出したくない嗜好なのはスルーでw


 ということで、再びエミリー戦となりましたが、ことエミリーに関してはスタッフの異常な気合いの入り方が窺える、そんな回でした。戦闘シーンも、今まででトップクラスに動いてましたし、アングルの見せ方もある意味完璧。極めつけは、エミリーのガクブルっぷり…どんだけ本気出してるんだw
 そういえば、芳忠さんボイスの新キャラが出てましたが、カンタレラさんってこのタイミングで出てたんでしたっけ? もしオリジナルなら、最終話でラピッドショットさんもゲスト出演する可能性もゼロじゃない…かもしれない。

 次回はいよいよ最終話。どこまで纏まった形でラストを迎えるか、ひとまず期待しておく。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第12話 「禁じられた遊び」 感想

変態の覚醒。

┌(┌`∀´)┐変態ここに極まれり ~断裁分離のクライムエッジ第12話「―禁じられた遊び―」~

断裁分離のクライムエッジ第12話「―禁じられた遊び―」( ̄Д ̄)ノウイ 和ちゃんが言いそびれたのはグレイランドがどんだけ殺ったか怪しいらしいって事だと。 踊るエミリーを写真に...

断裁分離のクライムエッジ 第12話「-禁じられた遊び-」

第12話「-禁じられた遊び-」 和ちゃんが言いそびれた事。 実はグレイランドが殺した人数は眉唾かもしれないぞという話。 グレイランドは最悪の殺人鬼である。 グッズを使う時
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
