コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #11「そして、それぞれの舞台の幕が上がり、祭りは最高にフェスティバっている。」 (ミラー)

こんばんは、管理人でございます。出来に不満があるわけではなく、何か記事を書き直したいと言う衝動に駆られる、今現在。たまに、この手の衝動が起こる時があるのですが、前回がいつだったか思い出せないあたり、相当久々な気がする。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
陽乃:「お姉さん、勘のいいガキは嫌いよ?」
 今回の話は、文化祭編その2。色々と見えてきたような、逆に煙に巻かれたような、そんな不思議な感覚を覚えつつも、さっそく参ります。


 前回ラストで、雪乃がついにダウンしたという話がありましたが、あの後八幡は結衣に連絡し、二人で雪乃のお見舞いに。一応歩けるくらいには回復してるみたいですが、それでも顔色はあまり優れないですね。おまけに、体調悪くても仕事を家に持ち帰ってやらないといけないくらいに精神的いっぱいいっぱいという雰囲気。だからこそ、結衣と八幡の二人がお見舞いに行ったことに意味があるって感じがしましたね。いつだったか、Twitterで書きこんだネタですが、八幡と結衣と雪乃の三人は理想的な組み合わせと言っていいんですよね。頼られれば引き受けるけど自分からは助けを求めない雪乃、やろうとすれば相応のパフォーマンスを発揮するけど引き受けるか否かは気分次第な八幡、そして力はないけど出来る人を引っ張り出してくる結衣、このイベントはそれを象徴してた気がします。それでいて、ようやく雪乃が自発的に人を頼る気になったことが、この件を経て説得力増したと思います。多分、八幡だけだといつものように論破されて終わるか、しぶしぶで終わって特に意味ないものになってると言う感じでしたし。

 そんなこんなで、雪乃は翌日(多分)に復帰。復帰第一発目のミッションは、スローガンの決定ですか。それぞれ挙げてきた候補が、各人の個性を滲ませてて中々面白かったですね。sgmの「絆(以下略)」はすごくあるあるなスローガンな上に、お前が言うのかと言わんばかりに皮肉効いてて笑いましたw まあ、それ以上に八幡のやつが皮肉効いてましたが。金八先生に思い切り喧嘩売ってどうするw

 ただ、これは八幡による、現実行委員への遠回しな批判なんですよね。相変わらず自分がヒールになるというやり方は変わりないですが、効果は抜群。といいますか、これも結衣が改めて八幡に言った成果ですな。なので、それ考えると彼女の存在がすごく重要に思えてくる…。
 それと、今回の八幡の発言に対し、陽乃は普通に目的を看破してましたね。前回、彼女の立ち位置が分からないと言う話をしましたが、この期に及んでも悩むわぁ…。彼女の発言を、そのまま額面上受け取ってしまえば多分そういうことですが、非常に判断しがたい。

 そして、実行委員の全員全日参加という強行軍を経て、どうにか文化祭当日を無事に迎えます。開幕のあいさつをするのは、当然実行委員長のsgmでしたが、早くもトチってますね。文化祭始まったばかりなのに、精神ズタボロで早くも危なそうな気配。確か、実行委員は文化祭中も結構仕事あったと思いますが、これだと途中エスケープで修羅場(恋愛的な意味じゃない方)もありえそう??


 ということで、雪乃関係の話がある程度纏まりそうな一方で、依然として火種残ってますね。ここまで来て、陽乃がまた余計なことする展開はないと思いますが、言いようのない不安が立ち込めてて、落ち着かないです。
 それにしても、ようやくデレ始めた…もとい人との関わり方を覚えてきた雪乃が可愛すぎてやばいです。陽乃が八幡と絡んでるところをすかさずブロックするなんて、どう見ても嫉妬ですやんwww

 次回はいよいよ本編最終話。果たして、どう乗り切るのか、楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
