コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年7月号

 こんばんは、管理人でございます。湿気のせいか、はたまた別の要因かは定かじゃないですが、とにかく暑いっす! 特に、なぜか空気が抜けにくい自室なんかは、夜中寝るまでの時間はほぼ窓開けっ放しにしないとむわっと来て、堪らないと言う有様。これから夏本番になる中で、果たして大丈夫なのだろうか…。


 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊ドラゴンエイジ最新号。今月号のトピックスとしては、アニメ放送予定の作品の続報。今回発表されたのは、今月から連載開始の「BLAZBLUE」・「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、連載中の「東京レイヴンズ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「マケン姫っ 通」の5タイトルの新情報。もっとも、そのうちの大部分は既に発表されてる情報の再掲で、実質新情報と言えるのは2タイトルのみ。ひとまず、妹ちょの美月ビジュアルが、どこかおにあいを彷彿させる出来だったかなと・・・。

・マケン姫っ!
→この間までの流れがあって、コダマ先輩が前よりもチャーミングに見えるな。しかし、この漂うぼっちオーラ…。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→回想からすると、美月の元に日和がやってきたことはある意味必然なのかな。つか、美月も夕哉と昔会ってたんかい!

・トリニティセブン
→やっぱそういうことなのか…。これが予言で一番やばいってことなのか。

・BLAZBLUE(新連載)
→登場キャラ&舞台説明という性質上仕方ないけど、あんま盛り上がらんな…。次回以降に期待としか。

・ハイスクールD×D
→こないだまでは結構クール系キャラだと思いきや、一気にお馬鹿キャラに化けたイリナ&ゼノヴィアェ…。巻き込まれた匙は、まあドンマイ

・ネクロ;クロニクル
→作者的にさすがというべきか、とにかくアウトwww

・デート・ア・ストライク
→ウェストコットが絡んでるかと思ったら、黒幕は別にいたか。しかし、明らかに小物臭するのは果たして?

・これはゾンビですか?
→とりあえず、名前統一しろとw 

・とあるアラサーの妄想録(読切)
→ゾンビッチ然り、この手の作品はちょくちょくあるけど、触手なんてニッチなものを扱えるのは多分この人位だなと再確認した。やっぱ、この人の作品良いわ。

・地獄ようちえん
→ただの幼女化じゃなくて、人外仕様もできたのか…。あと、先生は肝心なところで女心分からんな。

・DOLLS FALL(新連載)
→さすがコープス作者が関わってるだけあって、美少女ものとグロが入り混じってるな。いきなりグロ出るとは思わんかったがw

・ガン×クローバー
→ここで主人公(?)脱落って、マジか…。守人がガチで脱落なら、話飛びそうだ。

・イナバラビッツ
→前回も言ったけど、何か絵柄的に浮いてるな。展開はテンプレとしても、そのせいで若干違和感。

・トリアージX
→ここでお鉢回ってくるあたり、さすが主人公と言うか何というか。親友の亡霊は反則やで!

・だから僕は、Hができない。
→TKBwwww

・おきつね日和
→定番の胸弄り。百鬼と柊(大)が幼馴染と言われても、何か違和感あるが。

・新生徒会の一存
→火神の病み描写が原作越えしてて、結構びびった。ともあれ、あと残り半分か(尺的な意味)

・ダイン・フリークス
→デモンベイン…?

・おまもりひまり
→本格的に終わりムード漂ってきて、あと何話あるか気になってきた。最速で3話くらい?

・ライジン×ライジン
→何度目か分からないけど、ぶっかけ(※違いますw)描写がどう見ても確信犯としか。

・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新連載)
→同時期にちょうど1巻が発売されたけど、ちょうど1巻分ストックあって始めるのって意味あるのだろうか。絵柄的には文句なし。

・ドラゴンズ ライデン
→なるほど、卒業生だったか。少し前から注目してたけど、段々面白くなってきた!

・神さまのいない日曜日
→結局、1巻丸々番外編やって終わりかーいw せめて、ディー&アリスとウッラたちを最終話で一コマでも描いてほしい、前にTwitterで見たディー絵をもう一回見たいので。

・フルメタル・パニック!0
→雑魚の描写が清々しいくらいに雑魚らしくて、中々よかった。クオリティは相変わらずだけど。

・ジャッジメント・オーバーマン
→このまま終わるかと思ったら、新章突入ですか。ここ数回の展開は悪くないので、これをきっかけに上がってほしい。

・大帝都エトランゼ捜査線
→百々目鬼いいいいい!

・まとめ×さいと
→今更だけど、もはや忍者ものと言っていいものか分からない…。ところで、拳銃のやつは実際可能なん?

・フルメタル・パニック!Σ
→驚きの圧縮率! 進まな過ぎるのも問題だけど、一気に話進み過ぎて逆に笑えるw

・東京レイヴンズ RED AND WHITE
→1話以来の登場となる、本編組…。こういった形でしか絡ませられないのは、やっぱ販促効果としてもしんどいものがあるな。

・対魔導学園35試験小隊
→包帯やべえw 設定とかは正直まだ理解してるとは言い難いけど、ここから盛り上がってほしい…多分。

・CRIMEZONE
→エカルの両親の描写は、彼女の現在を考えると余計に悲しく思えるな。ユーディットは、今回ので本格的に仲間入りと見ていい?

・吸血彼女××(読切)
→こいつらチョロすぎんだろw あと、思いのほかネタが攻め気味だったのが印象的。

・総評
→しぶ職の突発連載開始はさておきとして、「DOLLS FALL」は非常に卒ない作りで今後に期待。あと、全体的に、危険水域だった作品が前に出てて、ひとまず弾がそろいつつあるのは喜ばしいことだと思う。
 次回からは、メイドガイ作者&影﨑さん帰還か。安牌と言えばそうだけど、個人的には過度な期待はしないかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
