コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #10 「-スタンディング・ベイベーション-」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。うっかり忘れてたのですが、本館で触れてた「オ○ーナ」というのは、某ゲームネタです。多分クソゲー界隈の話をググると、どっかしらでヒットするはずなので、機会があれば調べてみてねw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

エミリー:「家族は大事よッ!すごく、大事…」
 今回の話は、新キャラ兼新たなロリキャラ:エミリー登場の巻。あえて言う事じゃないけど、子供パンツって何かエロとは違う背徳感ありますよね…。すいません、おかしいこと言いました。

 パーティーから一晩明けて翌日。いつものように朝を迎え、切くんを出迎えるために準備を進める祝ちゃんですが、ここである異変に気づきます。それは、いつもは日付の変更と共に伸びているはずの髪の毛が、この日に限っては伸びていないこと。こんなことは初めてのことで混乱した祝ちゃんは、ひとまず切くんとの約束をキャンセルし、一人気分を鎮めようとしますがそれもままならず、一人でかけることに。ちなみに、約束をドタキャンされた切くんも、半ばやけくそ気味にじいちゃんのお使いを引き受けお出かけ。まあでも、よりにもよって行き先が同じですれ違いが連続と言うのはやりすぎな気が…。

 そんな中、祝ちゃんは出かけた先で「エミリー」と名乗る幼女に遭遇。元々はひとりぼっちで座ってるエミリーが気になって話しかけたという感じですが、途中からは「お姉ちゃん」と言われた嬉しさから舞い上がって連れ回してるだけですよね…。親御さん探してあげるとかいいつつも、遊びまわってるようにしか見えないっすw
 しかし、結論から言えば、エミリーは親御さんなど待っておらず、あそこにいた目的は祝ちゃんに会うため。彼女の正体は、殺害遺品:鮮血解体のオープナーの権利者にして、普通の権利者とは違う「受注製品(オーダーメイド)」と呼ばれる存在。殺害衝動に駆られずに戦えるって、それは中々チートですな…。おまけに、あの戦闘力が実質素に近い状態だとするとやばいw

 そして、祝ちゃんが殺られそうになったところで、間一髪切くんが乱入、そのまま戦闘へ。オープナー=ソムリエナイフ とのことですが、それ以外のナイフも複数使いこなして戦術組み立ててくるだけに、クライムエッジよりも使い勝手よさげ。なので、切くんは苦戦&敗走パターンで、非常に情けないオチが付きました。もっとも、エミリーはエミリーで元々ここで決着つけるつもりではなかったらしく、勝負は後日に持越し。しかし、エミリーの言う「パパ」=祝ちゃんのパパ と同一人物だとしたら、確かに祝ちゃんの現状はイラっとする部分はあるかな、と。少なくとも、家族という絆により固執してるのはエミリーなのは間違いないですし。ああ、あともう一つ。結局髪の毛が伸びないことに対する切くんのリアクションは、祝ちゃんの予想に反して特に拒絶されるわけでもなく、大した問題は起きず。


 ということで、気づけば第10話ですが、何気に今回が一番気合入ってたようにも思えますね。エミリー初登場ということで子供パンツ大放出でしたし、バトルシーンも一番本格的な動き方をしてたように感じました。切くんの発言のおかしさは平常運転でしたが…。戦いにかこつけて、何に対してコメントしてんのさww
 そういえば、髪の毛が伸びなくなった理由=ウィッチーと遭遇したことで「髪の女王」(呪いの本体)がビビった とさりげなく説明ありましたが、だとしたらまるで生き物みたいだな…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第10話 「スタンディング ベイベーション」 感想

 おぱんつ回。紫髪の幼女エミリーが登場。

(´;Д;`)幼女に泣かされた主人公 ~断裁分離のクライムエッジ第10話「―スタンディング・ベイベーション―」~

断裁分離のクライムエッジ第10話「―スタンディング・ベイベーション―」( ̄Д ̄)ノウイ 切君にペロペロ舐められて堕とされた祝ちゃん。 そうとう嬉しかったらしく布団の中で思い出...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
