コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年7月号

 こんばんは、管理人でございます。今、何気なく管理ページ見て気づいたのですが、ひょっとして少しだけ表示形式の仕様変わった…? 前までは今日の投稿数とかいう項目なかったと思うんですが、詳しい人誰か教えていただけるとありがたいです。


 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスとしては、やはり巻末グラビアを挙げるのが一番妥当ですかね。先月号時点から予告され、言われてましたが、この雑誌で漫画・ラノベイラスト以外が表紙を飾る(裏表紙含む)のはおそらく初。裏表紙が広告で専門学校の広告になってるなんてことはあったかもしれませんが、ここまで大規模にグラビアを起用したのは初めてであり、個人的に驚きでした。といいますか、月刊誌でグラビアやるのなんてコミックアーススターくらいしか思いつかない…。
 ちなみに、今回グラビアを担当したのは、クライムエッジのヒロイン:祝 役の小岩井ことりさん。何といいますか、今までにないくらいに編集部のTwitterの中の人が活躍してて、猛烈プッシュしてるのをひしひしと感じますけど、これが果たして実を結ぶのだろうかと。


・学戦都市アスタリスク(新連載)
→大分引っ張ったけど、ひとまず肩透かしにならないくらいには楽しめそうなので一応期待。

・断裁分離のクライムエッジ
→リア充爆発しろ!

・ノーゲーム・ノーライフ
→ステフが完全発情しとるじゃないですかw

・変態王子と笑わない猫
→アニメで見たとおりの効果があるなら、これ偉いことになるのでは…?

・のんのんびより
→ほたるんたくまし過ぎてワロタ

・聖剣の刀鍛冶
→視力の件がバレるくだりは、本当切ないな…。

・アブソリュート・デュオ(新連載)
→伊万里ちゃんが結構好みなのに、某スレ覗いたらこれで脱落と聞いて悲しみに暮れている簡単なおしごと…。マジすかw

・剣神の継承者(プレ新連載)
→何というか、想像してたよりものほほんとしてて驚いた。本編読んでみないと何とも言い難いところだが。

・御伽対戦 ファンタズマ
→名前にコンプレックスって、武装錬金の蝶野弟思い出した。しかし、次号カラーもらえるのに、7月発売のコミックスに巻数表示なしというのが非常に気になるんだが。

・機巧少女は傷つかない
→コミカライズ作者の趣味全開過ぎて、むしろ潔い! よるよるかわいいよ、よるよる

・まりあ✝ほりっく
→冗談抜きで話が一気に動いたな…。そろそろ話畳む頃合いが来たという事だろうか。

・ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(新連載)
→良くも悪くもスピンオフと言う感じだけど、意外と悪くないな。これで他の学園キャラを絡めてくれれば、面白くなるんじゃね。

・精霊使いの剣舞
→何も言わずに傍で控えてるキャロルさんが逆に恐ろしいわwww

・蒼柩のラピスラズリ
→これはあれか、お姉ちゃんは怪我で戦えなくなって以下略、という展開だろうか。ありふれた題材ではあるものの、これをどう料理するか、お手並み拝見。

・星刻の竜騎士
→国王の威厳とは一体なんだったのだろうか…。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→大分マシになったとはいえ、まだ精彩欠いてる気がするな、特に作画…。しかし、穴使えねえな。

・オタリア
→小豆ちゃん胸でけえ! これはいいおっぱいキャラ。

・ファンタジスタドール(新連載)
→外伝的な内容とは聞いてたけど、現状アニメ登場予定キャラが全く出てくる気配なしというのは予想外にも程が。とりあえず、設定はだいたい把握できたので、その部分は良かった。

・緋弾のアリア
→そろそろアニメ版でやったところまで到達か…。ここからどこまで続けられるか、気になる。

・オーバーイメージ(最終話)
→一気に巻きが入ったかのように、早回しでストーリーが進行してそのまま終わって笑ったw もうちょっと余裕ある進行で見たかったかな、これだと。

・つきツキ!
→しのむん、鼻血出しすぎじゃないかこれw もうちょいタフになれよ!!

・ありすorありす(読切)
→予想はしてたけど、大分絵柄にデフォルメ掛かっていて、あまり梱枝りこ起用した意味がない気がする。まあ、その分ネタはいくらか面白いものが来たので、ぎりぎり及第点。

・ゆめくり
→白羽さまの私服姿、確かに悪くないな。内容に関しては、ノーコメントだが。

・この中に1人、妹がいる!
→柚璃奈は、ガチでミスリードかけにいってるな…。ここまでやって、「実は違いました」だと、明らかに痛い子w

・朝まで授業Chu!
→毎度のことながら、もうちょいやる気見せろよww

・STEINS;GATE
→絵柄的に、あまりロマンチックに感じられないのは残念だけど、ようやくここまで来たか…という達成感は感じる。

・まよチキ!
→マサムネの負けフラグが半端ないw ここでスバルが本格参戦となると、あと1~2巻くらいで完結かな。

・大図書館の羊飼い
→タイミングが悪いのか、それともわざとこのタイミングで声をかけたのか、よく分からんなこれだと。

・モリタニヨル!(読切)
→森田が思いのほか万能人間と言うのが、めっちゃ意外だわ。香住は頑張れとしかw

・ROBOTICS;NOTES
→次回最終話みたいだけど、まあアニメ・原作共にこれ以降ほぼ出番ないからしょうがないか。問題は、和解のフラグがもう一回作り直しになること…原作基準で考えるなら。

・セブンシスターズ
→ようやく本編再開なものの、このゴリ押し具合は一体何の力が働いてるのか、本気で分からない…。

・けんぷファー
→ついに次回最終話か…。すでにボロボロな感あるけど、ここまで来たら原作準拠でもいいから、まともに終わらせてほしい。

・タブー・タトゥー
→雑魚のフラグ回収早すぎて噴いたww

・ひまわりさん
→表情出たときのひまわりさんの可愛さは異常! お兄さんは本当ダメダメだなぁ…。

・貧乳のアルケミスト(読切)
→明らかにハガレンを意識してるとは思うけど、ネタ方面としては意外とありだと思う。確かに、ホムンクルス作れたことは無駄にすごいんだよねw

・総評
→新連載で掲載点数増えただけあって、それなりに読みごたえあった。コミカライズ勢は割といい感じの滑り出しなので、今後に期待。
 そして、前回速報のみだったヤマグチノボルの訃報絡みの件が、案の定今月号関係者からのコメント付きで紹介されてたわけだけど、改めて思い出して悲しくなってきた…。本当、残念で惜しい人だった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。