コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #09 「‐リリカル・ナイト・フライト‐」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何だかんだで時間かかってますが、どうにか眩暈から回復。あまり長続きするときついな、これ…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
切:「もう、我慢できないんだ……」
 今回の話は、追悼:ルールブックさん な話。ここ数回みてて思いましたが、やっぱフェチ的なシーンあってのアニメだなと、つくづく感じました。バトルものなのに、バトルがあまり盛り上がらないと言うのはどうなのだろうか…。

 前回、ルールブックの能力を喰らい力尽きたかと思われた切くんでしたが、ルールブックが突然何者かに襲撃されたおかげで奇跡的に生還。もうちょっと詳しく説明すると、襲撃を受けてターゲット切り替え→能力解除 という段取りで、ぎりぎり生命活動が停止する前に解放されたので死なずに済んだと。ルールブックを襲撃した犯人は現状明かされませんでしたが、ひとまずウィッチー卿の手の者というのは確定ですかね。無用な騒ぎを引き起こした彼を粛清すべく、他の所有者を使って殺させてますし、狙撃という方法で彼を撃った相手も仲間だと思ってよさげ。しかし、毒・銃・刃物(ナイフ?)と出てきてるのに、多分アニメに出てくるのが刃物使いだけというのは何とも…。
 結局、彼女らの襲撃を喰らったルールブックは絶命。協力者として扱われていながらも最終的には疎まれ、所有者の元締めからは粛清され、そして彼の最期を看取ったのが命を取ろうとしていた切くんと、何とも報われない幕切れでしたね。結果的に代償者となっていた小桜に看取られることもありませんでしたし、最後に残したのがちょっとした行き止まり感でしたし。強いて言えば、切くんが少し積極的になるための後押しをした、報われた部分はその辺だけですかね? バカップル爆ぜろと突っ込みたくなりましたがw

 また、今回ウィッチー卿が本格参戦してきましたが、何といいますか見た目の優雅さや態度とは裏腹に、すごく見下してる感ありますよね。殺害遺品のルーツの話にしても、長い黒髪の女性の怨念に憑りつかれた当時の女王(≠髪の女王)がただの被害者で、呪いや怨念が悪いと言うスタンスで責任逃れしてるようにも思えます。だからこそ、切くんの指摘に顔をしかめ、祝ちゃんを振り払おうとし、都合の悪い部分を誤魔化して自分や先祖の行いを正当化してる…? 何にしても、中々気に喰わんボクっ子でした。

 そして、事件の後処理をしに来た小桜の話を聞き終わった後、再び二人きりになった切くんと祝ちゃん。改めて、所有者の末路を思い知らされた彼らでしたが、見方を変えれば関係性を強固にするチャンスでもありましたね。まあ、そこでする約束と言うのは、別名「フラグ」と呼ばれるものなんですけどね!
 何にしても、秘めている想いを言葉なり行動に示して、誰にとっても分かりやすい形に持ってくるのはいいことですよね、きっと。ただ、あそこまで高度なペロリストぶりを見せつけてくれるとは思わなかったですし、そこまでやっておいてフィニッシュがデコチューというのは予想外。あそこまでやったなら、そのまま本番行っちゃえよ! つか、変なところでヘタレるなし。


 ということで、第9話。とりあえず、バトルとか裏事情的な部分はあまり見せ場として機能してなくて、重要なのにそこまで響いてこないというのが、前回に引き続き微妙だったのは否めなかったかと。ただ、前回とは違って変態プレイだけは挿入されてるので、その分楽しめました。果たして、切くんたちが本番に踏み切れるのは一体いつになるやら…。

 次回は、いよいよエミリー登場。もう10話ですし、彼女が仮想ラスボスとなりそうな気がしてきた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ cut.9「リリカル・ナイト・フライト」

パーティーナイト後編、正義様が大暴れした挙句に何者かに狙撃されたシーンから再開です。 やっぱり正義様はここで退場してしまうのか。 残り話数考えたら、今回で正義様終了させ

断裁分離のクライムエッジ 第9話 「リリカル ナイト フライト」 感想

 想いが育てば、失う怖さを知る。

断裁分離のクライムエッジ 第9話「-リリカル・ナイト・フライト-」

第9話「-リリカル・ナイト・フライト-」 狙撃された正義。狙撃者を見つけて判決執行しようとしたら照明を落とされ、緞帳も締められ芝居()は強制終了されちゃいました。 何が起

(*゚▽゚*)大人の階段登る~君はまだ中2病さ♪ ~断裁分離のクライムエッジ第9話「―リリカル・ナイト・フライト―」~

断裁分離のクライムエッジ第9話「―リリカル・ナイト・フライト―」( ̄Д ̄)ノウイ 前回何者かに撃たれた正義。その拍子に鍵が落ちてウマい具合に祝の正面に(∩´∀`)∩ 狙撃者見
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
