コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ビビッドレッドオペーション スペシャルLIVEオペレーション 昼の部

 こんばんは、管理人でございます。色々と残り時間が迫ってる関係で、記事を書くのが時間との戦いになりそうな気配。とりあえず、頑張って書いてみる。


 さて、今回の記事ですが、先日ZEPP東京にて開催されたビビッドレッドオペレーションのDVD/BD発売記念イベントの昼の部のレポート。知っての通り、この手のイベントは基本円盤買った人に優先購入権がついてて、一般に流れる分はほとんどないというのがデフォなのですが、なぜかこのイベントは入手難易度が低かったこともあり、イベント開催2日前にチケット購入。ただ、会場であるZEPP東京の場所を思いっきり勘違いしておりまして、買ったはいいものの交通費がそれなりに高くつくというのを買った直後に気づき、白目状態になるというハプニングも。まあ、楽しかったので全然文句ありませんでしたが。
 というわけで、ここからはプログラムに沿いながら、解説兼コメントしていこうと思います。何か抜けがあったりしたら、遠慮なくご指摘くださいw


0.関連商品のCM~うそくん(=じいちゃん)の映像コメント

1.OP&キャスト登場
 OP=Vivid Shining Sky TVバージョン で、まずはあやねる・村川さん・大坪さん・W内田さん の5人が登場。歌が終わった後、司会の吉田アナと残りの出演者(大亀さん・山崎さん)が合流し、挨拶もそこそこに企画開始。


2.振り返りオペレーション(スタッフが選んだ名場面語り)
 いくつかお題があって、それにちなんで抽出されたシーンを上映&出演者からコメントをもらうみたいな形式。一つ目は第一話のあかね初変身に至るまでのくだり(変身シーンはカット)で、二つ目は第十一話の命令違反のシーン(こちらは、変身シーンあり)。最初の方は、変身シーンカットということでブーイングが流れ、もう一つの方はみずはさんの男前台詞で出演者(主に山崎さん)が惚れ惚れしてた気がする。ついでに、みずはさんの発言に対し、「その後無職ですから!」と吉田アナからの突っ込みあり。


3.一分で分かるビビッドレッドオペレーションSP
 聴いてないけど、ラジオでお馴染みのコーナーとのこと。今回はイベント用という事で、コンビ戦&それぞれ別テーマでどれが一番共感を集められるかで勝敗決める形式。なお、チーム分けは、あやねる&大亀さん、山崎さん&大坪さん、W内田さん、村川さんぼっち という感じ。ちなみに、村川さんは特別枠という事で、解説も兼任。

それぞれのテーマと内容は以下の通り↓
・山崎さん&大坪さん(ひまわりちゃんに着せたい服装)→ニーソスク水withネコ耳(大坪さん)orウェディングドレス(山崎さん)

・W内田さん(渾名について)→要約すると、今の渾名は不本意らしく、こっちで考えたあだ名で呼んでほしいなぁ(チラチラッ)

・あやねる&大亀さん(ももの将来)→悪い男にだまされそうで心配。だから、あかねとおじいちゃんがしっかりする&2期で成長した姿が見られれば大丈夫…多分!

・村川さん(あおいちゃんから見た村川さんの印象)→自画自賛乙…と言いたいところだけど、完全に役になりきれないところが妙に面白かったw どうでもいいけど、村川さんのキャラが中々強烈だった(小並)


3.吹き替えオペレーション
 イベント恒例の生シャッフルアフレコ。もちろん、アドリブもあり。シーンと演技の内容は以下の通り。なお、企画が終わったところで、ライブ準備であやねる・村川さん・大坪さん離脱。

・1話のじいちゃん登場シーン→村川さんの悪ノリでじいちゃんが夢遊病化
・4話の野球シーン→村川さんがいないのに、なぜか他のキャスト(大亀さん)がモノマネで村川さん再現。
・7話の勉強シーン→百合喰いメリーの本領発揮


4.ライブパート
 早着替えで、作中の制服姿で登場。歌のない山崎さん・大亀さんはどうなるのかと思ったら、おそらく体力回復にかこつけたMCタイムで登場。わかひまコンビを冷やかす、良い賑やかしでしたw あと、組み合わせ上仕方ないけど、あやねるの負担がマジパないw(わかひまコンビとまれいちゃんのソロ以外はほぼ出ずっぱり)。セットリストは以下の通り↓

WE ARE ONE!(あかね&あおい)
STEREO COLORS(あかね&わかば)
maelstrom(わかば&ひまわり)
Stray Sheep Story(あかね&ひまわり)
ありふれたしあわせ(れい)(当日初披露1)
Vivid Shining Sky Full(あかね&あおい&わかば&ひまわり&れい)(当日初披露2)


5.アンコール
 二回回しだから、あるのかないのかよく分からなかったけど、一応あって安心。恒例のライブT着用で、出演者全員登場して、最後にENERGY(アニメOP)を吉田アナ以外全員で歌って締め。


 とまあ、こんな感じでした。とりあえず、今回のイベント見に行って思ったのは、あおい役の村川さんがラジオ的に逸材なのか問題児なのか、それがすごく際どいラインにいる人物だと思いました。ある意味、すみぺ・小林ゆうに勝るとも劣らないキャラの濃さなので、上手く使えば人気者になるんですけど、さじ加減間違えるとすごく面倒くさい人になりそう。というか、外見は美人なのに、中身が残念という意味では小林ゆうの後継者なのかもしれない。
 何にしても、今回のイベントは、村川さんのキャラを許容できるか否かで楽しめるかどうかが決まると思いました。それくらい「村川さん無双」で、次があるならばどういった方向に彼女が進化するのかがすごく楽しみになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。