コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年6月号

 こんばんは、管理人でございます。イベント最終日を迎えながらも、夕方に鯖落ちした某ソシャゲですが、どうも明日復旧からの丸々1日終了後ろ倒しになる模様。基本的にそこまで忙しない生活してないので、そこまでやばいと言う訳ではないですが、それでも今日で終わると思ってたものが一日伸びるとなるとそれだけで何かあまりいい気がしないという…。本当、運営どうにかせえよ!!


 今回紹介するのは、先日発売の月刊ガンガンJOKER最新号。今月号のトピックスとしては、先月号の予告で発覚した「高橋さんが聞いている。」の連載開始。先月号の感想書いたときも触れたような気がしますが、この作品は数か月前に読み切りで掲載された作品がベースとなっていまして、おそらく最速コースで連載が決まった作品だと思います。今までの読み切りから昇格したものだと、絶対☆霊域・カミヨメ・ゾンビッチ・一週間フレンズ・コックリさん もそうだったと思いますが、それと比べてもかなり早かったなと。それだけに、相当アンケート良かったのかなと勘繰ってみたり。何にしても、最近の新連載は結構当たりが多いので、こちらにも期待したいところ。


・妖狐×僕SS
→渡狸&イケモメンが本当ナイスな活躍! ところで、鯖さまは…?

・アカメが斬る!
→戦況から漂う、相打ちフラグがパネエwww

・渡る世間はバカばかり
→チェリーな男子高校生に、パンツの中身はさすがに刺激強すぎるよね。つか、女子以上にピュア属性強い主人公ェ

・ガールズ・ゴー・アラウンド
→こないだも言ったけど、委員長のヒロイン力がさりげなく高くてやばいなw ちひろも可愛いけど、現状委員長推しかな。

・絶対☆霊域
→咲に慣らされると、麻雀やってるシーンが並の演出だとすごく地味に見える。つか、ピザ屋多いよ!

・高橋さんが聞いている。(新連載)
→個人的に、2話目の方が好きかな。1話目は読み切り版と比べて切れ味が鈍かったけど、2話目を見た感じだと現状期待してもよさげ。

・黄昏乙女×アムネジア
→ここ2話くらいが消化試合と言う感じで、妙にゆったりした流れだけど、次号表紙&最終話で終わりっぽいな。何だかんだで看板級のタイトルが終わるとなると、最高のラストをお願いしたい!

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→ショタ鋭太が下衆すぎて噴いたwww

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→ネタはひどいのに、話の組み立てやら心情描写がうまいのが何か悔しい…。八城がいつゲス属性に目覚めるかが怖いけど、むしろこのまま進んでほしいと言う気分でもある。

・悪魔曰く俺の嫁
→りり子が中々残念な黒歴史持ちだったw ライル君とりり子のやりとりは、やっぱ面白いと思う。

・繰繰れ! コックリさん
→女子小学生を口説き落とす(未遂)信楽のおっちゃん、何気にすげえな。さすがヒモ王!

・アラクニド
→カマドウマさん、死んでまうん…? そして、キャタピラーの作者は本当残念だったよね。

・戦國ストレイズ
→これまた今更だけど、今川と信長がキャラ被りすぎて、一瞬見分けがつかんかったw 流れ的に、そろそろ話畳みに行ってる感あるけど、さて?

・一週間フレンズ。
→沙希ちゃんと将悟のサブカプ枠…ありだと思います! つか、沙希ちゃんが香織よりも可愛いんじゃないかと思えてきたよ、今回の話で。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
→見た目が外人っぽい純日本人キャラって、何か反則チックだよね…。

・ROSE GUNS DAYS
→この流れでエロじゃなくてグロに走るのは、さすがの竜騎士クオリティというか。問題は、この展開が誰得なのかという事。

・私のおウチはHON屋さん
→大団円迎えるために、一気にキャラ片付け始めたな。他やることないし、次回最終話となるとしゃーなしだけど。

・うみねこのなく頃に
→本当、種明かしと否定ネタが連発しすぎてて、読んでてちょいちょい混乱するわ。原作のせいとは言え、この構成はどうにかならないのだろうか。

・EIGHTH
→ルカさんがいいツンデレだな。来週くらいでこの話終わりっぽい気配。

・文学少女
→この手の話は、昼ドラだけでええから…。コミカライズは、この話で終わりになるんかな、掲載順的にも。

・総評
→HON屋が終了確定、乙ムネがクライマックス(最終回?)告知あり、いぬぼくが最終章と来て、段々楽しみが少なくなってるのがきついな…。いぬぼく終わるくらいまでに、もう一作品アニメ化決まって盛り上がるか、今の新連載陣が軌道に乗らないと購読打ち切りも視野に入るかも。
 次号からの新連載は、皇帝の花嫁の人カムバックか…。今度こそ1巻乙はよしてくれよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
