コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

デート・ア・ライブ #07 「来訪者達」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。この記事とは全く関係ない話ですが、俺ガイルアニメ版はどうも原作6巻までコースが確定したとか何とか。これはあれですか、自分に6巻まで買えと言ってるんですか? ひとまず3巻まで買って、今それ崩してる最中ですけど、読み終わったら買い足すかはちょっと検討。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

真那:「――兄さま!」
 今回の話は、新キャラ:真那&狂三登場の話。果たして、初見で狂三(くるみ)と読めた人は何人いるのかw

 まず、最初に真那について軽く解説。前回Cパートでちょこっと出てきましたが、彼女はASTの上役にしてリアライザを作っているDEM(デウス・エクス・マキナ・インダストリー)社から出向してきたウィザード。実力的には、ASTの隊員10人がかりでも歯が立たないレベルで、「精霊を単独で殺したことがある」という触れ込みもあるとか。そして、何よりも士道の実妹…実の妹らしいと(大事なことなので二回言いましたw)。士道の妹と言えば、すでに琴里がいると思いますが、あちらとはぶっちゃけ血の繋がりはないです。形的には、士道が幼少期に五河家へ養子に出され、そこで育ったという感じで、その経緯で今のスケコマシ…もとい悲しい目をしてる人を放っておけない性格が形成された、という話が原作1巻であったわけですが、見事にはぶられましたよ、ええw
 ただ、士道と彼女を結びつけるものは、彼女が大切に持ち歩いていたロケットに入ってた写真のみ。しかも、数年前までの記憶がなく、写真の中の士道(幼少期)を兄と呼んでいた、これだけしか手掛かりはないと。なので、この件に関してはまだ謎が多いです。正妹戦争引き起こすには十分すぎるネタですけどw

 続いて、狂三について。ざっくり言ってしまうと、彼女は士道たちのクラスに新しく編入してきた転校生にして、識別名:ナイトメア と呼ばれる精霊。また、真那が殺したとされる精霊も、他ならぬ狂三なわけで、真那との因縁もあり。とりあえず、「殺した」とされている上に、実際死んだ現場まで抑えられているにも関わらず、翌日には何事もなかったかのように現れるため、この時点では奇妙この上ないです。それと、「最悪」と言われるだけあって、人間に対して平気で危害を及ぼすくらいにはクレイジーな性格で、現在の最優先ターゲットが士道といった具合。彼が精霊の力を封印できると知った上で、あえて接触しているようで、本当今までと全く違った相手となるため、はたしてどうすればいいのやら。


 と言った感じですか。何かほぼキャラ説明しただけで終わった感がありますが、要するに次の士道が落とすべき相手は狂三で、彼女が今まで以上に癖のあるキャラである、それが何となく伝われば問題ないです。ヒロイン最有力候補の十香&折紙も、もちろん変わらず絡みはありますけど、今回に関して言えばあまり本筋に関係ない活躍のみ。貧血をケツのお肉のことと勘違いしちゃう十香がちょっとおバカ可愛かったくらいですかね(小並感)。

 次回は、デート回。ここから先はそこまで巻き入らずに行けるか、それだけが心配。

※追記:原作本を手に取りながら書いたので、若干内容にずれがあるのであしからず。また、DEM社の出向社員という辺りは一旦読み飛ばしちゃっていいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート ア ライブ 第7話 「来訪者達」 感想

可愛い妹はどんな関係でも何人いてもいいものだ。たぶん2次元限定で。

デート・ア・ライブ 第七話「来訪者達」

到着しました、『サモンナイト5』。 というわけで今夜から早速お楽しみですねグヘヘ。 主人公と響友はどうしようかなーと考えて最終的に2択になり、 そこで良く遊びに行くブロ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
