コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #06 「夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」

 こんばんは、管理人でございます。最近、ソシャゲイベントが比較的ガチ参加で、時間がすわれていく様が笑えない…。課金も時間の問題、なのかもしれない。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
平塚:「一体いつから・・・千葉駅だと錯覚していた?」
 今回の話は、奉仕部+リア充グループinボランティア合宿、な話。平塚先生のモテない説は今までも実証されてきましたが、今回のは極め付けだった気がするw

 時は夏休み。奉仕部は夏休み中の活動を予定していないらしく、八幡は家でぼっちライフを満喫。しかし、その生活は平塚先生からのメールで一気に崩壊。無視を決め込もうにも、小町を利用すると言った絡め手を使われ、嵌められたと気づいたときにはすでに手遅れ。平塚先生が運転する車に揺られ、千葉村へ連行。千葉は千葉でも「千葉駅」じゃなくて「千葉村」…こんなの地元民しかわかんねえすw といいますか、「千葉村」なんて場所があったのを、初めて知ったよ。

 そんなこんなで、連れて行かれた「千葉村」にて、八幡たちが命じられたのは、小学生の林間学校の手伝いボランティア。ちなみに、八幡「たち」とあえて表現したのは、当然集められたのが彼だけじゃないため。具体的には、雪乃と結衣と戸塚と小町、それと葉山たちリア充グループ4人 の9人+引率の平塚先生を現せた計10人。奉仕部の二人と戸塚・小町はいいとして、リア充グループがどうして参加したかと言えば、内申点を餌にした志望者を募った結果だとか。また、あえて志望者を募ったのは、奉仕部と他の集団との間で交流を作るためとのこと。ところで、材木座は…(お察し)。
 と、そんな話はさておきとして、ひとまず林間学校はスタート。ボランティアの役割は、子供たちのサポートになりますが、こちらはほぼ葉山の独壇場ですな。なにせ、イケメンで気が利いて、基本的に善人ですし…。ただ、彼にもどうすること出来ない生徒が一人いるわけで、それが小学生にしてぼっち属性持ちの女子:留美。正確に言えば、この年頃の子供にありがちな「ハブり・ハブられる関係性」の中でハブられる側に回ってしまったという感じですが。

 当然、そんな関係性を知った八幡たちは、平塚先生に相談。その結果、どう対処するべきかという話し合いがもたれることになるのですが、各人の意見がバラバラな以上如何ともできないまま終了。ひとまず、趣味に走った発言の多い海老名さんの意見はほぼ全却下w 実際、趣味に逃げたところで根本的解決にはなりませんし、これは妥当。解決の鍵はおそらく留美と同類だった結衣か、それとも逆に経験値の乏しい雪乃か、どっちにしても八幡が全面的に解決に乗り出すなんてことはなさそうな気配。


 というわけで、いよいよ後半戦スタートとなった第7話。以前の葉山からの相談は、ある意味リア充グループとの共同戦線みたいな話ではありましたが、今回の話は正真正銘の共同戦線でしたね。お互いに得意なフィールドが違うだけに、この交流を通して何かしら考えさせられるものがあればいいなと、結構期待できそう。何せ、水と油みたいな関係がデフォですので。
 それにしても、八幡の平塚に対する目は、どう見ても乙女フィルター入ってますよね…。何でこうなったwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノд`)女が結婚できない理由 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7話( ̄Д ̄)ノウイ 「あの人俺の事どんだけ好きなんだよ、こえぇよ…あと怖い」 平塚静先生の連絡を過去の悲しいソースから無視する
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
