コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #07 「-天秤の銀貨-」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。雨がぽつぽつ降り始めた→じゃあ早めに切り上げよう ではなく、どうせすぐ止むと高を括った数時間前の自分をぶん殴ってやりたい気分。すぐに止むなんて、そんなことはなかった!!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

切:「ごめん……何もしないから……」

 今回の話は、殺害遺品と所有者関係の話は一旦お休みで、その周りを取り巻く人物にスポットを当てた話。それにしても、法子と病子が双子というのが信じられない(主に、スタイル的な意味で)。

 とりあえず、前回までのペットウィップの件についてですが、ひとまず瑠架が心折れてロミオ以外に鞭を振るわないことを宣言したため、これにて手打ち。ですが、代わって醜聞からの手紙を受け取ることになり、これがまた新たな問題となりそうな気配。
 中身を確認する前に、法子に確認しようと下校時間を見計らって待ち伏せしていると…何といいますか普段とギャップ有りすぎる態度で噴いたww どっちが素なのかは定かじゃないですが、あんな顔も出来るんですね。ちなみに、手紙の中に入ってたのは招待状代わりの銀貨×2。要約すると、醜聞が主催するパーティーが行われるとかで、そこに切と祝、それと病院坂姉妹の4人が招待されていると。問題は、醜聞主催という事はすなわち他の所有者も招かれてる可能性があり、そこで襲われないかという事ですが、法子たちの見立てによればそれは考えなくてよさげ。あとは、着ていく服に関してですが、こちらは教授に言えばドレスを用意してくれるとのことですが、法子はそれも気乗りしない模様。まあ、それ以前に祝たちに頼られてるという現状がアレらしく、すごく居心地悪そうな気配を感じました。

 Aパートで描かれたのは、そんな彼女の本音とも言える部分、つまりは祝ちゃんたちに冷たく当たる理由。今まで見た感じだと、代償者と所有者がペアで行動するのが割と多かったように思えますが、彼女に言わせればそれは異常とも言える光景。だからこそ、日常ではあえてそこから遠ざかる生活をしていたのですが、その一方で切くんと祝ちゃんのバカップルぶりを見せつけられることで複雑な思いを抱かざるを得なかった、これが理由の一つ。次いで、もう一つの理由が祝=髪の女王 で、いずれ殺されるのが運命づけられているために、情が湧くのを阻止すること。ただ、そのことを本人に打ち明けた上で、許され感謝されたとなったら、彼女としても折れざるを得ないわけで、素直に涙。この件を境に、法子と祝の関係にも変化が訪れればいいな、って。

 続いて、Bパート。こちらは、かしこと切くんの出会いの話がメインでした。初めて会ったのは美容院の客として、だったんですね。一応、小太郎の友達、という関係性は知っていたものの、本当それだけ。ですが、その時寝ぼけた切くんが、彼女の不意を衝いて接近し、髪の毛に触れた……これが原因で気になるようになったとか。自分で書いてて何言ってるのか分からない状態ですが、襲われたことがきっかけで惚れるってぶっちゃけどうよ?? 見る限り、切くんがただの変態で、惚れる要素がどこにも見つからないですし、本当なぜ通報しなかったと。つか、これだけイベント消化しても、祝ちゃんがいる以上ヒロインポジが揺るぐ気配ないのが切ない…。

 そして、最後に描かれたのが、パーティーへ赴く切くんたちの姿。彼らを送り届けたのは教授みたいですが、それも醜聞からの命令っぽいですね。彼が切くん単独を想定して、何やら思いふけっていたのは伏線のようにも思えますが、これは果たして回収されるのでしょうか…? 原作パラ読みした感じだとまだ回収されてない部分でしたし、そのまま放置濃厚な気配。
 あともう一つ。これまた思わせぶりなモノローグで締められていますが、これは一体何を指し示すのやらと。


 というわけで、第7話。新キャラ祭り→変態バトルの繰り返し だった今までの展開と比べると、閑話休題という感じで箸休め的側面が強かったかなと。相変わらず変態要素は健在でしたが、これくらい緩い話を一話挟んでくれたのは色んな意味合いでの配慮と思いたい。多分次回以降は、ラストまでほぼノンストップで進むことになるでしょうしね。
 とりあえず、法子おねいちゃんの肢体が中々エロくて、それが俺得でした!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第7話「天秤の銀貨」

第7話「天秤の銀貨」 ルカが折れてしまい、今後女王と敵対する意思はないと醜聞に伝えたと言うロミオ。 ロミオだけ叩いていればいいから・・・髪の毛クルクルしてすっかりデレモ...

断裁分離のクライムエッジ 第7話 「天秤の銀貨」 感想

 "ゴシップ"からの招待を受けた切と祝は変態どもが集うパーティへ。

d(`・ω・´)絶対にやってはいけないコインの見せ方 ~断裁分離のクライムエッジ第7話「―天秤の銀貨―」~

断裁分離のクライムエッジ第7話「―天秤の銀貨―」( ̄Д ̄)ノウイ 「やはり私は…ロミオだけを叩いていたいと///」 冒頭から顔赤くして中学生相手に何言ってんだこの女は(゚д゚) ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
