コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年6月号

 こんばんは、管理人でございます。よもや、想定外のところで二窓・三窓状態になるとは…。とりあえず、こちらの方をとっとと仕上げないと。


 今回の更新は、先日発売になった月刊ドラゴンエイジ最新号の話。今月のトピックスは、先日発表された「マケン姫っ」新アニメの続報。それまでに出た情報によれば、スタッフほぼ総入れ替えでOAD形式でリリースされる予定とのことですが、今月解禁された情報では、それに加えてTVアニメ放送も予定されてるとか。思えば、ドラゴンエイジ発の作品で二期制作まで行ったのは、これが初めて…? あと、富士見関連だと別の雑誌で「勇者になれなかった~」のアニメ情報が出てましたが、こちらはひとまずノータッチということで。機会があればまた触れます。


・トリアージX
→幼女枠なのに、本当容赦なかったな…昔の姉さん。

・マケン姫っ
→うるちの存在を、今回の話見るまですっかり忘却してたw

・ハイスクールD×D
→アーシアと子猫の立ち位置が、どう考えてもマウントポジションとしか…。

・デート・ア・ストライク
→ここで関わってくるか、アイク。こいつがラスボスということにはならないと思うけど、そろそろ終盤戦だな。

・デイト・ア・オリガミ
→争点と言うか、張り合うところがおかしいww

・ネクロ;クロニクル(新連載)
→安定のロリ。イメージビジュアルから伝わるダークな感じがどうなるかが鍵。

・冴えない彼女の育て方
→加藤さん以外が、本当まともな人いねぇ…。

・これはゾンビですか?
→焼肉のたれww

・トリニティセブン
→この流れだと、リリスも実は魔王因子持ちなのかな。ともあれ、もうちょい続きそうで何より。

・おまもりひまり
→舐めプした時点で、結構オチは読めたw

・イナバラビッツ(新連載)
→作者の出身の問題か、すごくチャンピオン風のお色気枠だな。でも、そこまで描写がきつくないから、意外とあっさり読めるし、それなりに。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→パンツで歓喜する兄貴、アカン・・・。

・ダイン・フリークス
→今回知ったけど、これクトゥルーネタなのか。そして、ラスボスっぽかったヤンデレ娘が仲間になったのは意外。

・新生徒会の一存
→親父さんはおやっさんでした…いやマジで!

・まとめ×さいと!
→パンツはさみじゃあるまいし、なぜ拳銃をそこに挟もうと考えた…。

・ドラゴンズ ライデン
→昔は三つ巴じゃなくて四天王状態だったのか。

・おきつね日和
→発情期ひどいww つか、これでDT守れたのか主人公。

・だから僕は、Hができない。
→イリアは実のところ田舎っぺ、と。

・ガン×クローバー
→ここで全部出しきるとか、完全打ち切りの前兆としか。やっぱアカンのかな、これ

・ライジン×ライジン
→郁ちゃん残念すぎる…。

・フルメタル・パニック!0
→やっぱり、カサハラテツロー作品として見るならまだアリだな。コミカライズだと微妙だけど。

・地獄ようちえん
→木の役でそこまでやらんといかんの…?

・アイドリングスタート(読切)
→舞台裏のネタすぎてわろたwww 連載になるかは別として、比較的好きなタイプの読み切り。

・多感な彼女(読切)
→汗まみれのヒロインと言うのは、ゲルまみれな主人公レベルに誰得感が…。

・ハル姉が僕に××する理由
→ここでようやくタイトルのハル姉を回収か。つか、ここから若干シリアスによりそうな気配で、嫌な予感。

・東京レイヴンズ
→気のせいかもしれないけど、桃矢の体つきが完全男子で女装ネタが強引な気がする。

・ジャッジメント・オーバーマン
→ここで和解展開かよ! 結局ドクロ刑事がまともに絡む前に終わりそうな気配ががが。

・神さまのいない日曜日
→ルカ、あれで死者になっとらんの…?

・幕末ヱイリアン
→やっぱ終わりそうな気配漂ってるよね、これ。妹の件が放置されなければ、もうこれで終わりでいいかな…。

・総評
→比較的今回はバランス良くて読みやすかったけど、そろそろ終わりそうなやつとかまだ新連載始まることとか、その辺考えるとまだ不安定なのかも。来月のコープス原作者の新作は、彼岸花みたいな感じにならないことを祈る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
