コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #06 「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。記事書きながら、こないだ借りてきたココロコネクト見てるのですが、声優さんの演技はやっぱ頑張ってる感じあるんですよね…。それだけに、あの騒動は惜しい。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

雪乃:「馬鹿ね……終わったのなら、また始めればいいでしょ」
 今回の話は、八幡と結衣の和解を描いた話。聞いた話だと、1話で原作1巻分消費したみたいですが、えらい強気な采配…。

 前回の一件以来、部室へ顔を見せなくなった結衣。それに対し、納得してるのは八幡だけで、平塚先生も雪乃も不満ありな模様。とは言っても、雪乃は手段が分からないと言った感じで、とりあえず静観するしかないという感じでしょうか。そのため、平塚先生が対決ルールを変更したり、それに伴う補充要員を連れてくるように指示したりと、助け舟。その言葉を受けて、ようやく結衣を連れ戻す方向で動き出すことになりますが、呼び出す口実として使われたのは彼女の誕生日。アドレスに数字…あるある過ぎるw

 そんなわけで、休日に八幡と雪乃はプレゼントを買いにお出かけ。そこには小町の姿もありましたけど、良くも悪くもトラブルメイカーだな…。効率重視でバラバラに探すのを引き留めたのはいいとしても、完全に二人の仲を誤解してるとしか…。なぜか耐久力重視で服を選ぶ雪乃に、一応それなりの常識を弁えてる八幡をつけるのは間違ってないと思いますが。
 ただ、その状況が成立したせいで、二つほど厄介なことが。一つは、雪乃の姉:陽乃 に二人っきりのところを見られてたこと、もう一つは当の結衣に目撃されたこと。前者は、後の布石で今は特に関係ないとしても、後者は厄介ですな。元々、色恋沙汰が原因なのに、これじゃ余計に拗れるんじゃ…雪乃のフォローも明らかに言葉のチョイス微妙ですし。

 明けて月曜日、呼び出した通り、奉仕部の部室に顔を出した結衣ですが…案の定勘違いしてましたね。とりあえず、勘違いは解けて、プレゼントは無事渡せましたが、ネックとなるのはやはり八幡。八幡が頑なに関係の清算を望んでいる以上、結局話はループ。ただ、今度は雪乃がそこに助け舟。関係を清算したならば、もう一度始めればいいと。ついでに、そこに自らの懺悔を載せてる風でもありますが、要するに加害者=雪乃 で確定?
 ちなみに、八幡→結衣 に向けてのプレゼントは首輪(犬用)。自分の首に巻いちゃうなんて、本当ドジっ子w

 というわけで、一話でどうにか纏まりましたが、その分周りのキャラが犠牲になったような。聞いた話だと、平塚とか材木座の出番も原作ではあったみたいですが、その辺は見事にカット。まあ、話が分散しなかったと思えばよかったのかもしれませんが、もうちょっとじっくり見たかったとも感じられるので、それが課題ですか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚∀゚)=3ゆきのんツインテールがヤバすぎる ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第6話「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6話( ̄Д ̄)ノウイ 早朝、犬の散歩をする結衣。 八幡との関係にヒビが入って1週間経つそうな(・ω・`)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。