コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #06 「-星のワルツ-」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日は手の調子がイマイチで、ちょくちょく作業を中断せざるを得ないのがまた厄介…。せめて、オフシーズンみたいなものはないのだろうか、この症状は。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


瑠架:「豚は従順じゃなければならない」
 今回の話は、林間学校編後半。しかし、前回も思ったけど、天然って罪だよね…。

 前回、切くん他高等部の生徒がゾンビ化(?)してた件ですが、これはやはり殺害遺品「愛玩屠殺のペットウィップ」の能力によるもの。その効力は、叩いた相手の意識を失わせ、命令を利かせるといったもので、この場合は「髪の女王を襲え」という命令をした模様。ちなみに、この力は男子限定のもので、女子に使っても効果ないらしい・・・というわけで、所有者は会長ではなく、副会長の瑠架。会長は代償者にして、ペットウィップで従わせてる存在とのこと。本人曰く、自発的に従ってると言う話ではありますが、真相は不明。
 そんな彼女こと瑠架が祝ちゃんを狙う理由は、もちろん祝ちゃんを殺して願いを叶えるためなのですが、そもそもの話として支配者である瑠架を差し置いて、上位の支配者がいることが我慢ならなかったという事情も。まあ、実際の話としては、支配する支配される以外で傍にいてくれる人を待ちわび、髪の女王を殺した暁に叶えたかった願いはそれだったわけで…。余談になりますが、彼女の願いと最初の所有者の末路は割と通ずるところがありましたね。結局同情なのか服従なのか、それとも別の要員かは闇の中ですが。

 そして、ペットウィップの能力で操られていた切くんについてですが、この話が始まった時点では意識が戻りつつあるものの、身体の自由が利かないと言った状態。そのせいで、あわやNTRの片棒を担がされる羽目になりましたが、クライムエッジが戻ったせいか祝ちゃんの言葉が届いたのか、ギリギリで復活。襲い掛かってくる生徒たちを無力化し、最後にペットウィップで強化された会長を撃破。しかし、口を直に切り裂くって後々のことを考えると大変な気が…会長飯食えないぞw あと、敵そっちのけで痴話げんかするなし!!
 ところが、戦闘が終わったタイミングで、前回Cパートで思わせぶりに登場した正義が乱入。クライムエッジを使って、殺意を振るってたと判定され、切くんにルールブックの効力が及びます。ただ、幸い法子と電話をしていた病子の携帯を通じて小桜の制止がかかり、ギリギリのところで最悪の結果にならず。どうでもいいけど、殺しを誘発するために情報を流して機を待つってのは「正義」と言っていいのだろうか…。

 ともあれ、殺害遺品に関する案件は、どうにか落着。切くんと祝ちゃんはそこから急いで戻って、星座観察へ向かうも、時すでに遅し。ですが、結果的に二人きりで見ることができたので、これはこれで結果オーライ? それと、前回の誤解やら語弊も無事回収され、2人の関係も元通り。


 そんなわけで、第6話でしたが、やはり変態成分多すぎて、特にこの話に関してはやばいですw ムチで叩いたら強化されるって、捕えようによってはただの変態自慢ですし、豚発言がぶっ飛びすぎやでぇ…。まあでも、初々しさが残る祝ちゃんと切くんと対比すると、ある意味理想的な関係性と言えなくもないですかね。今回の話は、それを描けていたという風に捉えると、個人的に納得ですし、悪くない出来だったかと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ̄(∞) ̄)豚と負け犬の愛憎劇 ~断裁分離のクライムエッジ第6話「―星のワルツ―」~

断裁分離のクライムエッジ第6話( ̄Д ̄)ノウイ 高等部宿舎で誰かに鞭で殴られ意識虚ろな切(゜∀。) 「(誰かの声がする…女の子を襲えって声が…ウヘヘ…)」

断裁分離のクライムエッジ 第6話 「星のワルツ」 感想

宙のまにまに、想いは言葉に。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
