コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年6月号

 こんばんは、管理人でございます。某ソシャゲのデッキ補強にかなり本格的に取りかかってみたのですが、正直それでもおっつかないってわろえない…。もっとガチで攻めろとでもいうのか、こいつは。


 今回の更新は、先日発売の月刊コミックアライブ最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、何といってもヤマグチノボル氏の訃報。先月の中頃でしたか、MF文庫Jの公式を始めとして、いくつかの会社でコメントが掲載されましたが、やっぱショックでしたね…。別にゼロ魔信者という訳でも、氏の作品もほとんど目を通してきませんでしたが、それでも闘病中という話を聞いたときから無事を祈っていただけに、残念でならないです。今回は訃報の知らせを載せるだけでしたが、来月号辺りでゼロ魔の今後とか、他の先生方からのメッセージとか、そういうのも載るのかな。
 とと、何か辛気臭い話になってしまったので、ここからは少しテンション上げて感想書いていこうと思います。


・蒼柩のラピスラズリ(新連載)
→今までと比べると、作者の絵柄が大分違う気はするけど、導入はまずまず。これでまよチキばりの軽さだったら駄目な気がするけど。

・断裁分離のクライムエッジ
→ウィッチーの能力が結構えげつねぇ! 奪い返さない限り勝てねえだろ、これ…。

・精霊使いの剣舞
→レスティアは僕っ子だったか…全然知らんかったw

・星刻の竜騎士
→周りのノリの良さと、父親の得体の知れなさが対比になっていて、ちょっと先が気になる。

・のんのんびより
→近所=自転車で2時間という田舎の性に涙出てきそう…。

・変態王子と笑わない猫。
→鋼鉄フェイスが取れてからこの方、部長のシスコンぶりが加速してやばいw 愛が重いだけじゃ留まらんわ…。

・僕は友達が少ない
→ベタな流れである、「宿題は自分でやらないと意味がない」というセリフが誰一人して口にしないのが意外と言うか何というか。小鳩ェ・・・。

・リンゴちゃんとハシモトくん(読切)
→はがないは元の絵があってああなったから問題なだけで、オリジナルならさほど問題なく行けるなw はがない終わったら、今度はオリジナル作品で連載物を読みたい。

・機巧少女は傷つかない
→原作よりも、アンリエットのコンプレックスがにじみ出てる気がしていい感じ。原作そろそろ読み返してみるかな(汗)

・御伽対戦 ファンタズマ
→何か全体的に白さが目立つのが気になる。話については、まだ様子見

・STEINS;GATE
→ページ数少なっ!!

・アブソリュート・デュオ(プレ)
→何となく雰囲気は伝わってきたけど、嫌いじゃないかも。問題は、作者がオーバーワーク気味なところ…。

・緋弾のアリア
→理子ちょろいなw

・聖剣の刀鍛冶
→アリアの覚悟に泣けてくる…。ここまでやったら、無事完結まで漕ぎつけてほしい。

・つきツキ!
→さりげなくマキナがヒロイン競争から脱落した…? 五行さんもただの痴女じゃんけ

・朝まで授業Chu!
→ページの少なさもさることながら、完全にエロマンガと変わらない展開でどうでもよくなってきた感がやばい。

・オタリア
→何か電波女思い出すようなモノローグと最後のアレ、つまりコスプレは前フリ?

・大図書館の羊飼い
→芹沢さんから漂う小悪魔臭…。

・ROBOTICS;NOTES
→気のせいかもしれないけど、前にも増して手抜き臭を感じるのはなんでだろう。色んな意味で死んでるわ。

・けんぷファー
→ここで紅音の父親って、どういうつながりなんだろうか。

・ひまわりさん
→「きつねの窓」…懐かしいな。そういえば、そろそろ長編入るだろうかと、ふと思い出した。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。(終)
→俺たちの部活動はこれからだ!!

・ゆめくり
→一ページ目から2ページ見開きってなんだそりゃw すごく見にくいぞ、これ…。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→攻める割に、攻められるのに弱すぎるよね、この妹…。というか、さりげなくヘタレっぽく思える。

・コープスパーティー
→完全に入ったらアウトのパターンじゃないか…。何であえて入ろうとするしw

・まりあ✝ほりっく
→いい感じにまとめてるけど、要はかなこが屑なのを自覚してるだけっていう…。そして、ようやく話動くのかな、この引きだと。

・セブンシスターズ
→久々に掲載されたと思ったら、本編の流れ完全無視な水着回でずっこけたw もうやる気ないなら辞めちゃえよ!!

・タブー・タトゥー
→死亡フラグの流れが完全茶番と化してて、実はちょっと寒かった。

・モニタニヨル(読切)
→先輩がいい人と言うよりも変人と言うのが際立ちすぎて、ちょっとくどいかもしれない。ジャガー的な作風ならいいのかもしれないけど、これだと若干きつい。

・総評
→今月号で一気にコミカライズ連載の予告が4つ出てきたけど、今回休載分があってこれなだけに全部掲載したらパンパンだな…。前から思ってたけど、この雑誌は分厚すぎるときと若干薄い時で極端すぎるので、出来れば今月号くらいの厚さで本数整理して運営した方がいろんな意味で親切な気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
