コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #05 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何か、今回初めてCOMITIA参戦フラグ立った気が…。どれくらい並ぶのか知らないのですが、カタログは現地調達でいいのかな?

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
小町:「はじめまし……て?」
 今回の話は、前回ラストに思わせぶりな登場をした川崎さんの話。個人的には、もうちょっと尺を取ってやった方がいい部分もあった気がしますが、果たして?

 今回の相談者は、八幡の妹:小町 のクラスメイトにして、八幡たちのクラスメイトの弟くん:川崎。その内容は、最近帰りの遅い姉:沙希の素行調査…もとい原因追究。川崎さんと言えば、言い訳をしてどうにかやりすごそうとする八幡とは違って、遅刻をしても一切悪びれた様子がないし、見た目もちょっと不良風なお方。着崩し的には結衣とどっこいレベル。なので、不良になったという前提でとりあえず話は進行。

 最初の提案は、雪乃によるアニマルセラピー。そのために、わざわざ八幡の家からネコを連れてきて、学校前に配置。というか、八幡の家って猫飼ってたんですね。結衣の家が犬だからその対比…というのはさすがに考えすぎかw まあ、ぶっちゃけた話、この提案自体、雪乃がネコに触れたいという私欲全開なんじゃないかというのは否定できないかと。おまけに、沙希がネコアレルギーという事実が発覚して、全く無意味でしたが。
 続いての提案は、結衣による恋愛セラピー。ここで葉山をわざわざ引っ張り出してくることもさることながら、完全スルーで終わって、完全にイケメンの無駄使いww あと、平塚先生は本当どんまい…。

 そんな中、新たな情報発覚で、また事態は変化。どうも、沙希の帰りが遅い理由はアルバイトが原因とのこと。また、帰宅する時間から営業時間がある程度推定でき、集まった情報から候補が二つに絞ることに成功。一つがメイドカフェ、もう一つがホテルのバー・・・この場合は後者でしたね。深夜まで働いてるということは、すなわち年を誤魔化してるわけで、そこをチクればひとまず解決ですけど、それでは根本的な解決ではないんですよね。
 なので、ここからは何で彼女がそうしたのか、という部分を追求する流れになりますが、それは八幡が例のごとく看破。前フリとオチの絡め方は相変わらず上手いし、八幡の提案がある意味すごくスマートなのが印象的。

 ただ、もう一つ重大な問題といいますか、事実が発覚し、何とも言い難い状況に。それは、入学式の一件について…要するにあの時の飼い主が結衣であること を、八幡が知ってしまったこと。普通のラブコメなら、これをきっかけに恋が芽生える的なベタな展開が待っていますが、八幡の場合はそうならず。今まで友達みたいに接してくれたことが同情から来る優しさとか、そんな感じのものだと考えてしまいます。結局のところ、ぼっちと卑屈をこじらせたらああなった、という感じですよね。それがいいか悪いかは別として、難聴系主人公とは格が違う…。


 というわけで、終盤で空気感が一気に変わりましたが、この気まずさ全開なところをどうまとめ上げるのか、そしてここがピークにならないかに注目。といいますか、この際原作買ってこようかなw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ̄▽ ̄)ホントにどうでもいいけどユキペディア読みたい ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話( ̄Д ̄)ノウイ 遅刻の理由に得意(?)の屁理屈を言う八幡に平塚先生恒例の鉄拳制裁。 遅刻した生徒がもう1人「…黒のレース」「バカ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
