コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #05 「‐ビフォア・ダ・ゲイム‐」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。予定調整が意外と大変で、どう決断すべきかすごく迷う…。最後の最後でこちらの裁量任せって、勘弁ですよ?

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

瑠架:「本当、男なんて……死ねばいいのに」
 今回の話は、オリエンテーリング回前編。失禁とか首絞めも大概ですが、これまたとんでもないものが出てきたな(汗)。

 前回話に出たとおり、切くんたちの学校ではオリエンテーリングが行われることに。また、この行事は中等部・高等部合同で行われるイベントらしく、高等部の生徒も同行。山歩きコースかバスで先に行って食事作りか、若干コースの違いはあれど、行事が合同になるというのは若干珍しい気がします。いや、管理人は私立校出身じゃないので、その辺全然わかりませんがw
 ともあれ、この行事がお泊り込みのイベントなわけで、問題となるのがやはり祝ちゃんの呪い。つまりは、日付が変わると同時に髪の毛が伸びるというのが明らかにオカルト&ホラーで、それを知られるとまずいと。そのため、日付が変わる前にこっそり部屋を抜け出して、切くんが髪の毛を切ってあげるという話に。言うまでもなく、切くんはそれをすごく楽しみにしていましたが、ここで思わぬ一撃を喰らわせられることに。そりゃ、思春期の男子だから期待してしまうのはしょうがない。それだけに、デレるタイミングを間違えた祝ちゃんの天然ぷりがどうしようもないレベルで辛いんですよね…。

 そんな中、またしても彼女を狙う刺客が登場。それは、「愛玩屠殺のペットウィップ」と名付けられた殺害遺品の権利者にして、高等部の生徒会長・副会長コンビ。色々と突っ込みどころはあるけど、日笠さんはまたこんな役ですかww 今回の件は、醜聞からのリークが根元にあるっぽいですが、正義の元に送られたメールもやはり醜聞が関係してるっぽいですよね。作中でも言われてるとおり、とことんゲーム的に事が進んでるのが改めて実感しました。
 話を戻します。前述の事情があって、祝ちゃんと切くんは別行動になり、その隙に副会長&会長コンビはそれぞれ個別に彼らに接触。何か演出的に夢落ちっぽく取られそうですが、副会長が祝ちゃんをボートの上から突き落としたのは、多分ガチ、でしょうね。切くんは…調教もといムチで叩かれて操られた状況に陥ります。明確な理由づけはなかったと思いますが、頬が赤くなっていたのはつまりそういうことでおk?

 そんなわけで、唯一の味方だった切くんが敵にまわり、自身も高等部の宿泊所に軟禁されている祝ちゃんは大ピンチ。敵の正体は分かっていても、基本的に彼女自身が武力持っているわけじゃないですし、その上に高等部の生徒全員が切くんと同じ状態だとしたらなおのことですね。そして、操られた生徒たちに襲われる祝ちゃんという図…どこぞのゾンビ映画かエロ同人誌かと思いましたw
 ですが、孤立無援と思われた中で、祝ちゃんに心強い仲間が現れます。それが、切くん…ではなく、クライムエッジ本体。呪いの道具なだけあって、自意識のようなものを持ってるんですね、やはり。ただ、ここまで来ると、ますます切くんの存在意義が散髪だけになってしまうのでは(苦笑)


 というわけで、第5話。一応、今回も今まで同様切くんと祝ちゃんの関係にちょっとしたゆさぶりをかける展開が来ましたね。今回の場合は、髪の毛を切ってもらう・切ってあげる だけの関係だけでなく、もうちょっと先…頼る・頼られる関係になれるか否か、そんな話。それと、幼馴染という関係性もピックアップされてました。こちらは切くんたちとあまり関係ない部分の話ですが、要は信頼関係の象徴がこれなんなんじゃないかと、そう解釈。
 次回の話で、一応決着はつく…のかな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第5話 「ビフォア ダ ゲイム」 感想

山間部のコテージはだいたい事件が起こる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
