コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

 こんばんは、管理人でございます。イベント終了後の燃え尽き症候群と、その他諸々の作業の疲れが祟って、現時点でかなりバテバテ…。これから先は遊び飛ばすんや!


 今回は、現在上映中の劇場作品「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」を取り上げたいと思います。TVアニメ版最終話で告知され、そこからおよそ2年…やはりそれくらいはかかりますよね。ただ、それだけ年数経っても、見に行った際にはそれなりに人が入るレベルなので改めて人気の度合いを知りましたね。

 というわけで、さっそく感想に参ります。まず、今作品の概要としては、原作ラスト&TV放送版最終話から1年後のβ世界線を舞台に、紅莉栖がオカリンを助けるために奮闘する話。なので、実質紅莉栖が主人公状態で、本編でオカリンが行ってきたような行動を起こす、そんな内容になっています。
 とりあえず、簡単に感想を言わせてもらうと、完全に原作プレイ済みorTVシリーズ見た人向けになっていて、とっつきにくさはあったなと。何といいますか、TVシリーズ前半の伏線積み重ね段階レベルの盛り上がりを全編通してという感じなので、すごく爆発的な面白さを感じることはないです。ただ、本編で描かれていた内容や前提をほぼ崩さず、同時にどうしても盛り込み切れなかった部分を追加してくれているので、決して悪い出来ではないかと。本当、盛り上がりに欠けるだけで、後日談&完全新作としては十分及第点レベルと言えると思います。さすがに萎えさんルートは衝撃的でしたがw

 そして、一番大事なこととして、紅莉栖が好きな人は必見であると。紅莉栖が主人公として活躍してるのもそうですが、可愛らしいと思えるシーン、オカリンの真似をして色んな意味で痛々しさを感じるシーン、そして最後のアレ…彼女の見せ場はかなりあるので。
 また、まゆりに関しては本編と似たような感じのポジション。ヒロインと言えばヒロインなのですが、微妙に外れてる感じで相変わらず不思議な立ち位置。


 とまあ、こんな感じでしょうか。何かうまく纏まってる自信はありませんが、とにかく決して悪い出来ではなかったと思います。気になってる人がいたら、とりあえず見に行ってもよいです。ただ、あまり期待しすぎると期待外れなんていうこともありますので、過度な期待を持たないことを推奨。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。