コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ガンガンJOKER 2013年5月号

 こんばんは、管理人でございます。今日はちょっと出かけてたのですが、そこで路上パフォーマンスをしてた芸人の方にちょっと釈然としないものを感じました。言わんとしてることは分かるけど、何度も催促するように勿体つけるのは何か違う気がするし、ぶっちゃけウザったさを…。


 今回紹介するのは、絶賛発売中の月刊ガンガンJOKER最新号。今月号は丁度創刊4周年記念号らしく、一応それらしく全作品のテレカプレゼントなんて企画もやっていましたが、ぶっちゃけそれを見るまでそのことを忘れてましたw といいますか、大学時代に新創刊されて、そこから4年…早いわぁ。
 ちなみに、今月のトピックスですが、新連載が今月1本、来月にもう1本追加される件が個人的に気になりました。先月から始まった「悪魔曰く俺の嫁」もそうですが、ショートギャグ(1号に付き2話掲載)という作品な気配で、ちょっとばかし雑誌のカラーに変化が訪れているのではと、そう思えてきましたので。ちなみに、来月から始まるのは前号かその前に読み切りで掲載された盗聴もの…面白かったし楽しみだけど、早いよw


・渡る世間はバカばかり(新連載)
→話の都合上仕方ないけど、4話連続掲載はさすがにやりすぎだと思う。お話作りとキャラ作りは悪くないけど、これは2話連続が限界かな…。

・黄昏乙女×アムネジア
→胸元以外夕子さんそっくりという、霧絵さんの設定が再びここで生かされるとは思わなかった。しかし、本当に終わりそうな展開で、いつ「次回フィナーレ」の表示が来るかでびくびくしてる。

・妖狐×僕SS
→白鬼院パパが凛々蝶とそっくりで笑ったw 先祖がえりである以上、親子とは言い難い関係だけど、こういうところは繋がるのな。

・繰繰れ! コックリさん
→ショタ萌えとロリ萌えのハイブリット・・・もうだめだw

・ガールズ・ゴー・ラウンド
→話を見るに、主人公だけ例外という感じだけど、これはラスボスフラグ? あと、委員長かわいいです(小並感)

・悪魔曰く俺の嫁
→絵柄は相変わらずだけど、ネタは意外と悪くないんじゃないかと思えてきた。ディオル君はいらないけど。

・一週間フレンズ。
→九条がかつての長谷ポジションだったフラグがますます強まった気が。あるいは、幼馴染か。

・ゾンビッチはビッチに含まれますか?
→百合方面にまで手を出すかw 今回はネタの切れ味良かった気がする。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
→毎度のことながら、決めゴマの破壊力すげえな。そして、肉人形に反応するなよw

・アカメが斬る!
→死亡フラグを乗り切ったラバック強いなw 今度はマインに死亡フラグ立ったわけだが。

・アラクニド
→今度はリオックも合流して、バトルロイヤルの色合い強まって面白くなってきた! あと、別件だけどキャタピラは非常に残念だった…。

・私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。
→なるほど、ゆうちゃんが高校デビューする兆候はこの時点であったのか。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
→目的意識と目標設定は大事だよね。絵柄のポップさも良いです。

・プラナス・ガール(特別篇)
→すでに熟年夫婦みたいな安定感パネエw

・絶対☆霊域
→中に幼女が入ってるとしても、これは声かけづらいわw

・戦國ストレイズ
→のどかのどか! これくらいほんわかしてた方が面白いのかもしれない、たまには。

・ROSE GUNS DAYS
→何だろう、向こうの言い分の方が筋通ってる感…。言いたかないけど、そろそろ読み飛ばしたい。

・ヤンデレ彼女
→やっぱ生徒会長は生徒会長だった…。

・私のおウチはHON屋さん
→どう見ても最終話なんだが…続くのかい!

・うみねこのなく頃に(ep.8)
→戦人を疑いたくなる気持ちわかるが、このままバッドエンドで何も分からずじまいで終わりそうで、展開的にはまずった感が。

・EIGHTH
→ようやく戦闘開始か。今の話が断片的に読むには結構だるい話なので、ここいらで盛り返してほしい。

・文学少女
→あれで生きてるとか、流人くん…。いっそ死んでた方が良かったんじゃないかと。

・総評
→何か月か待ってみたけど、誌面の薄さは変わらずか。しょうがないとはいえ、ちょっと切なくなってきた。それと、次号巻頭&表紙のいぬぼくは、2期発表するならここがリミットかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
