コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #04 「つまり、彼は友達が少ない。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今まさに、甥っ子がうちの姉と一緒にうちへやってきたので、そろそろ記事片付けないと…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


小町:「ジャムってる!?」
 今回の話は、八幡の妹:小町初登場の話…ではなく、チェーンメールを巡る一件についての話。小町初登場というのは別に嘘ではないのですが、ぶっちゃけそこまで本編に絡んでこないので、これと言って語ることが…。とりあえず、ぽんこつ可愛いとだけ言っておきましょうか(小並感)。
 前回に引き続き、入学式の日のことが語られましたが、初日から事故に遭って入院って残念と言うレベルじゃないですねw そのせいでクラスぼっち確定で今に至ってるという経緯は、結構悲惨。ただ、入学式前に事故ったならば結衣があの時何を言おうとしてたのかという部分に疑問が残りますが、おそらく八幡が事故に遭うきっかけになった犬の飼い主が彼女で、それに関係したことでしょうね。見切れた状態でしか分かりませんでしたが、多分彼女に間違いないです。とすると、「改めて礼を言いに行く」というフラグがどこかで回収されるに違いない…。あと、結衣と八幡があの場で居合わせたという事は、おそらく雪乃もそこにいたと考えられますが、そうすると轢いた側かorz

 とまあ、その話は一旦置いておくとして、ここからが本編。今回の依頼人は、クラスのイケメン担当こと葉山。その内容は、クラス中にばら撒かれている、クラスメイトを中傷する文面のメールが原因で起こってるぎくしゃくとした空気感の収束。要するに、犯人を特定せずとも事態が収束すればそれでよいはずなのですが、雪乃は犯人を炙りだす気満々。どうも、その根本にあるのは職場体験の班決めにある模様。今回中傷されてる三人と言うのは葉山を中心とした仲良しグループの一員なのですが、職場体験が3人1組が原則であるために一人が弾かれることになり、それが原因とみるのが妥当とのこと。にしても、葉山が伝えたイメージをエキサイト翻訳もびっくりな意訳で返す雪乃がひどいww あながち間違ってないのがまた、ね。ちなみに、結衣はこの手の調査をするには、かなり不適格者だというのを再認識。

 結論から言えば、この一件は全て葉山のイケメンオーラが原因でしたね。彼がなまじ人を呼び寄せるオーラを出しすぎてるせいで、葉山と「それ以外」、言い換えれば「友達」と「友達の友達」という微妙な関係性の間柄が完成していたと。なので、これを収めるには葉山が抜けて、それ以外の三人で組ませるのが一番であると、三人を観察してた八幡はそう結論付けます。結果としては、多分成功…と言えるのかな。少なくとも、「友達の友達」という関係性から一歩抜け出して、いがみ合う理由が多少でも薄くなったのは確実ですし。
 そして、職業体験の申請で「専業主夫」と書いてボツを喰らっていた八幡ですが、最終的には戸塚と葉山と三人で組むことに。ただ、葉山と組むとどうしても人が寄って来ちゃうので、本当に彼がその組に入ることになったかどうかは不明です。


 というわけで、第4話ですが、相変わらずヒロインポジションじゃないところからヒロインキャラが出てきてるような、そんな印象を受けます。よもやプロポーズするレベルに戸塚に惚れてる八幡…気持ちはよく分かるぜ!
 それにしても、イケメンオーラが仇になるとは、夢にも思いませんでした。八方美人というか裏表のない出来すぎた人と言うのも、問題なんですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ̄▽ ̄)どうでもいいけど八幡ヒキペディア読みたい ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4話「つまり、彼は友達が少ない。」~

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第4話( ̄Д ̄)ノウイ 比企谷小町登場。アホ毛八重歯カワイイ。なんだかんだで兄妹仲いいのね。 高校入学初日、八幡は道路に飛び出した
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。