コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #04 「‐客は何処だ‐」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。結構本格的に指が痛くなってきて、地味にキーボード打つのが辛い件。皮膚の問題だけはどうにかしたいな、将来的には。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

正義:「さあ見せてくれ、罪人たちよ!」
 今回の話は、新キャラ登場&紹介の話。何か知らないけど、一気に声優のランクが上がった気がしてならないんだが…。

 前回の話から一か月ちょい経過し、季節は春&新学期に突入。今年のクラス編成では、かしこが別のクラスに飛ばされて、代わりに病院坂妹こと病子がインした以外は概ね据え置きですか。ただ、病子との関係性は依然として微妙な上に、スレッジハンマの件もあって、祝ちゃんはオーサーに対してガクブルモード。ややコミュ障入ってるだけで、基本的には良い子なのに、病子が若干可哀相に思えてくる…。ちなみに、1話で話に出た祝の父親の件ですが、こちらについて彼女たちは無関係というのが判明。結局、オーサーが犯人なのは変わらないみたいですが。

 そんな中、祝ちゃんは昔父親がよく通っていたらしい店のことを思い出します。切くんはそれを聞いて一緒に行くことを決めますが、待ち合わせ場所に着いたらなぜか全員集合(かしこ、和(にぎ)、小太郎)つうね…デートじゃないんかいw ともあれ、彼女たちが向かったのはとあるバー。バーで待っていたのは、従業員兼ピアニストの軽子(盲目)と調律師の芳一、それと多分マスターであろう男性店員。男性店員はストーリーに現状関わってこないので、とりあえずスルーということで。
 また、ピアニストと調律師がいる以上、当然店内にピアノがあるわけで、軽子はかしこたちのリクエストを受けて演奏することに。しかし、彼女は演奏を途中でストップ。その理由について、彼女は「最後まで演奏したら満足してしまうから」と答えましたが、実際のところはまた別の理由が。ぶっちゃけた話をすると、軽子は「交響歓喜のピアニッシモ」と名付けられたピアノ型の殺害遺品のオーサーで、最後まで聞いてしまうと絶命してしまうと言うのが真相。調律師の芳一はそのインステッドみたいですが、耳が聞こえてないがために役割を全うできるんですね。しかし、耳が聞こえない人に「芳一」と名付けるとか、皮肉が混じってるってレベルじゃないぞ、原作者…。それと、彼女たちは現状ゲームに参加する意思がない模様。

 そして、もう一つ。あの店には彼女と切くん以外に、別のオーサーがいました。それが、「判決執行のルールブック」こと正義。彼が使うのは、条件殺害…彼の中のものさしを基準とした有罪者を絞殺する能力。前回のスレッジハンマも彼の手にかかったと見てよろしいかと。ただ、彼の話と彼を追いかける婦警:小桜 の話を合わせてみるに、彼は殺戮を楽しんでると言うよりは、「正義」の名のもとに警察公認で力を振るっている模様。その背景には、醜聞と警察が繋がってると言う事実があるそうですが、小桜はそれを良しとせずに彼を止めるためにつけ回してると、そんな話。もっとも、追いかけてるくせに毎度首絞めで気絶させられてるんじゃ世話無いですが…。おまけに、無自覚で彼のインステッドになってるというのは結構な残念具合醸してる気がしますw


 というわけで、一気にキャラが増えてきましたが、この二人ともいずれぶつかることになるんですかね、やはり。特に、正義は中の人と目的から考えて、ラスボス候補っぽいかと。何にしても、アニメでどこまで描かれるかによるところが大きいので、その辺を踏まえて待機したいところ。
 あと、今回の話を総括すると、醜聞やらオーサーが決して一枚岩じゃない、それが明確に描かれた話だと思いました。これなら、切くんが全員倒さないとならないなんていう、そんな展開もない…はず!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断裁分離のクライムエッジ 第4話「客は何処だ」

第4話「客は何処だ」 永遠の17歳さんに、子安さんに、石田さんとはっ!ゆーきゃんもいたしねw 中の人が一気に豪華になったなぁw スレジハンマから1ヶ月。オーサーが現れるこ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。