コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

惡の華 #03

 こんばんは、管理人でございます。最近、ほぼ毎日演歌番組を見させられてる気がして、若干苦痛。本当、時代が違いすぎて全然わからんし!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


山田:「……仲村じゃね?」
 今回の話は、拒絶しようとしたらますます深みに嵌まってる春日くんを描いた話。どこまで転げ落ちるのか、それが楽しみである。

 前回、体操着の件をネタに強請られて、佐伯さんの胸を触った感想を書いてくる羽目になった春日くん。その状況から脱するべく、春日くんは証拠となる体操着を人知れず処分してしまおうと考えますが、まだ早い時間なのにもかかわらず人目につくせいで、結局処分できず終い。おまけに、登校するときに仲村に鉢合わせし、ますます逃げ道が…。最終的に、作文の代わりに「惡の華」を差し出し、これが自分の気持ちだと伝えますが、どうも仲村はそれがお気に召さないようで。ドロドロとしたものを読みたかったとか、春日くんをひん剥いて佐伯さんの体操着を着せて悦に浸るとか、この人は紛れもなく変態さんですね。作品違うけど、小倉唯ちゃんに「変態さん」と罵られたい!(マテ)

 ともあれ、今回の件はこれにてお流れになったっぽいですが、これがきっかけで仲村と春日くんの関係は進展しましたね。間違っても「恋愛」という視点で見ることはできませんが、「共犯者で同志」という視点で見ると共依存に近い関係が築き上げられつつある気がします。あえて言うなら、春日くんはより深みに嵌まっていて、仲村は今まで作り得なかった同志が出来たことにいくらか喜びを感じてると、そんな感じですか。

 しかし、そんな中、春日くんたちのクラスでまたしても事件が発生。今度は、クラスの女子がうっかり忘れていった給食費が盗まれるという事件。今や銀行振り込みという時代ですし、給食費を現ナマで持ってこさせるという描写はどことなく時代を感じさせますな。
 話を戻すと、給食費が盗まれたという事態に際し、クラス内で一気に雰囲気が険悪に。おまけに、山田が適当な発言をしたことがきっかけで、その疑いが仲村に向く羽目に。ちなみに、犯行があったと思われる時間帯、仲村は春日くんと活動を共にしてたので、ほぼ確実にシロなのですが、元から口が悪い仲村と、仲村ならやりかねないと決めつけてる雰囲気の影響で、徐々に彼女が犯人と言う方向に話が進行。そこに待ったをかけたのは、春日くんなのですが、今までなら黙ってスルーを決め込むであろうに、何か歯車が狂い始めたという感じがしました。


 という第3話ですが、どんどん深みに嵌まっていく春日くんとどんどん引き込まれていく我々視聴者、この両者が見事にシンクロしてて、違った意味で面白いなと思えてきました。あと、ひん剥いて体操着を着せるという高等テクを苦も無くやってのける仲村が中々器用でしたw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。