コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年5月号

 こんばんは、管理人でございます。ネタ出しのタイミングとこちらの放出するタイミングの歩幅が中々合わなくて難儀しとります。この手のやつは、できれば早くまとめちゃいたいのに、放置してる間に鮮度が落ちるのはいろんな意味でいややわぁ…。

 今回紹介するのは、先日発売の月刊ドラゴンエイジ最新号。今月号のトピックスと言えば、何と言っても「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」の久々の掲載。確か今年になったばかりの頃だと思いますが、数年越しの休載を経て、ついに連載再開が発表された本作。それが、雑誌創刊10周年に合わせて、今月号にてついに掲載。ただ、次回掲載が未定という何ともふざけた話ですが…。せめて、目途立ってから載せようよとw


・学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド
→話的に新章突入直前という感じなのに、これで次回掲載未定って鬼かw

・トリアージX
→柩本当何者なんだ? このままだと、完全人外枠になりそうな…。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→さりげなく嫉妬なのかね、これは。

・地獄ようちえん
→自意識過剰ぶりがひどいわ。そして、人知れず三角関係…。

・マケン姫っ!
→許嫁(?)って、そういう意味かよw イナホの問題が結構あっさり片付くとは意外にも程が。

・デート・ア・ストライク
→アルテミシアがようやく出てきたと思ったら、こんな役回りか・・・。でも、アシュクロフトが本編逆輸入されなそうな理由がわかったわ。

・ドラゴンズ ライデン
→メントスコーラ一気飲みはガチでやばいからw

・ハル姉が僕にXXする理由
→まさかの百合プレイ・・・。ますます、想像してた方向と全然違う方向に舵切り始めたなぁ。

・ガン×クローバー
→貴重なロリ要員をなぜ殺した…。それと、被害者二人はこれで確定なのかな。

・冴えない彼女の作り方
→澤村さんは裏表のない、素敵な人です(棒)

・トリニティセブン
→つまり、トリニティセブンというよりも、正確にはリリスが鍵なのか。終わりそうな展開醸してたけど、もうちょい続きそうで良かった。

・おまもりひまり
→ああ何かTHE終盤という展開だな。男の子が頑張るターンなのは、確かにそうだね。

・ダイン・クリークス(新)
→作画担当のせいか、お亡くなりになった男が完全ロボノの主人公にしか…。話はまだしも、やっぱ絵柄いまいちだわぁ。

・まとめ×さいと
→今更気づいたけど、主人公の名前は直戸(あたると)なんだな。名前が中々ひどいw

・新生徒会の一存
→ふくれ顔の真冬ちゃんかわいい!

・これはゾンビですか?
→初見じゃ気づかなかったけど、さりげなくこれもクライマックス間近なのね。これがラストエピソードになるのか?

・ライジン×ライジン
→女子チームちょろいわ…。

・おきつね日和
→名前的にごっちゃになると思ったら、なるほどそういうことか。しかし、この絵柄でそんなにハードな内容で切るのだろうかと。

・対魔導学園35試験小隊
→アンパンであそこまで表情崩せるって、逆にレアな気がする

・ハイスクールD×D
→そもそもの話として、身内の裏切りでアーシアがああなったのに、その対応はさすがにないだろ…。

・フルメタル・パニック!0
→相変わらず、遠近法と言うかバランスが行方不明すぎるわ。これは、単行本化するの?

・フルメタル・パニック!Σ
→原作読んだときよりも、ずっとボロボロな感じで馳せ参じたクルツの絵は良かったと思う。

・大帝都エトランゼ捜査線
→取り残された子が一応手掛かり、ということでいいのかな。ちゃんとおさまりつくのだろうか、これは。

・CRIMEZONE
→本領発揮したのに、結局モロス頼りかよ! あと、なぜか知らないけど、モロス=メスの個体 だと思い込んでたから、「父」と聞いて少し違和感。

・幕末ヱイリアン
→分かりやすい死亡フラグを速攻で回収してきたな。つか、ここで元凶みたいなキャラ出したら、そのまま終わりそうな気配がしてならないのだが。

・だから僕は、Hができない。
→チャラ男先輩が本当妙なところで役に立ってて、不思議としか言えない。

・東京レイヴンズRED AND WHITE
→水着回はテコ入れなのか、それとも打ち切り確定したのか、果たして?

・あいまねっ(終)
→おwwwやwwwじwww。結局、ライバルの件が丸投げで終わったのがすごく残念。


・ジャッジメント・オーバーマン
→髑髏刑事の存在、すっかり忘れてた。言うのもあれだけど、ここまで来たらむしろいらない気が…。

・神さまのいない日曜日
→何というか、墓守と人間の決定的な違いを見せつけてきたという感じだろうか。ルカはどう転んでもバッドエンド迎える予感しかしない。

・総評
→いくらかばらつきはあれど、大分雑誌のクオリティは安定してきた気がする。次の新連載は、いつもの同人上がりじゃない他誌からの流入組だから、話さえ面白ければいい感じに誌面が充実してきそうだと期待。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。