コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #02 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。何といいますか、心なしか胃の調子が悪いような。とにかく、無事何事も起こらないまま、イベントが進めばいいけど。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
雪乃:「……言えるじゃないの」
 今回の話は、ビッチ…もとい結衣のクラスでの様子を描いた話+中二病ワナビ:材木座登場の話。勇者王こと檜山さんのキャスティングは中々に反則的w

 見た目がビッチ風で、クラス内カーストで上位に組み込まれてるリア充と説明されてる結衣ですが、その実そうとも言い切れない模様。その理由は、見た目に反して気が弱くて周りに合わせてしまう癖がついていて、自分の意見が中々言えないため。さらに言えば、端から見て友達とも言えない関係性にも見えるわけで、リア充女王の夜空さん(に良く声が似てる三浦)の言うところの「友達」という言葉がひどく薄っぺらに聞こえました。
 それに対して、助け舟を出そうとして失敗したひねくれぼっち+ヘタレな八幡と、結果的に言葉攻めで切り倒した雪乃は何だかんだでいい奴ではあるんですね。ある意味、奉仕部という部活のメンバーに相応しい人材だと思います。それと、彼らに背中を押されて、ようやく本音を言えるようになった結衣が何か微笑ましい。

 Bパートは、材木座登場の話。第一印象から周囲をドン引きさせるだけのビジュアルと中二病ぶり、女子と中々目を合わせられないヘタレぶり、そして夢たっぷりなワナビ精神…とにかく濃ゆいですわ。そんな彼が奉仕部を訪れた目的は、彼の描いたラノベの批評。投稿サイトに投稿して酷評されるのが嫌でここに相談を持ちかけたという経緯ですが、雪乃がここにいることを考えると完全に選択間違ったとしか。まあ、一番ひどかったのは八幡のコメントでしたけどw
 それにしても、倒置法が多い、「てにをは」の使い方、ルビの振り方…これでもワナビやってる管理人にとっても非常に耳の痛い話ですわ。幸い、ルビを振らなきゃならないようなものはそうそう書いてないですが、文法に関してはすごく痛いところ突かれた気分。そんでもって、ラノベはイラスト>(越えられない壁)>本文という結論、だいたいあってると思うけど、それを言っちゃおしまいよw
 とまあ、散々ディスられた材木座でしたが、それでもまだあきらめてないらしく、また作品を持ち込むことを宣言。正直、こういうやつは大成するかその逆か、両極端な気が…。


 第1話は雪乃のドS発言くらいしか見どころが発見できませんでしたが、第2話になってキャラが掘り下げが入ったことでちょっと面白くなってきましたね。特に、冒頭の八幡の高説…すごくひねくれてる感じが出てて嫌いじゃないです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
