コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

断裁分離のクライムエッジ #01 「 -眠れる森の姫-」

 こんばんは、管理人でございます。今日から春アニメ感想スタートということで、気合入れ直さないとまずいと思いつつも、そろそろ前クールの作品も片付けないとw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

祝:「はじめて、あたしを殺してくれた……」
 今回の話は、主人公:切とヒロイン:祝 の出会いと、そこに伴ってゲームが行われることを示唆する、そんな内容。何か周りでは結構辛い評価が多いのですが、シーキューブくらいのB級感漂う雰囲気自分は好きですw

 事の始まりは、切がとあるバス停で降りてしまい、林の中にある屋敷へ足を運んでしまったこと。クラスメイト他、噂によればそこの屋敷には髪の長い幽霊が住んでるとのことでしたが、実際にいたのは幽霊ではなく女の子。ただし、呪いがかかって切ることもできず、ひたすら伸び続ける髪を持ってると言う感じですが。
対して、切はと言えば、髪を切るのが昔から大好きで、常に鋏を持ち歩いてるような、これまた変わった少年。そのせいで家族からドン引きされて、祖父の元に身を寄せてるなんていう設定もありますが、まあ現状髪フェチな以外は普通と言っていいの…かな?
 そして、彼は髪もろとも祝に一目惚れ。祝も祝で、髪フェチである切の気持ちを察して、髪を切ってもいいとまで言ってくれますが、ここで問題なのが髪が呪われてるという件。そのせいで切れないのもそうですが、それ以上に呪いが厄介な代物らしく、一般人である切が関わろうとするのに待ったが掛かります。待ったをかけた病院坂姉妹に言わせるところによれば、彼女はとある組織に匿われてる身で、彼女らもその組織の一員。それと、殺害遺品(キリンググッズ)なるものが関係する模様と。

 そんなわけで、いきなり戦力外通告を喰らい、無力感に打ちひしがれる切。と、ここで彼は祖父から鋏の謂れを聞きます。何でも、その鋏は切の先祖に存在した殺人鬼「ノーマ・グレイランド」が殺しに使っていた代物。すなわち、この鋏もまた呪われている可能性もあり、一縷の望みをかけて再び祝の元へ。結果、この鋏で彼女の髪の毛を切ることに成功し、晴れて彼女の傍にいられることに。ただ、これは彼がとあるゲームに巻き込まれることも同時に意味し、ここからが本当の始まり…。


 とりあえず第1話ですが、一番最初にキャラデザを見たときよりもかなり目が慣れてきたので、基本的には悪くなかったです。内容的には、序盤の序盤でまだ何とも言い難いところですが、「退屈」とか「つらい」と感じるような出来ではなかったので、視聴と共に感想も継続できそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。