コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年5月号

 こんばんは、管理人でございます。さっきまで書いてた記事が地味に書きにくい作品だったので、こちらはちょっと省エネ気味でお送り。

 今回紹介するのは、先月末に発売された月刊コミックアライブ最新号。今月号のトピックスとしては、①去年の夏に行われた「MF 夏の学園祭」が今年も開催決定という一報 ②春の新連載攻勢スタート の二点。①についてはまだ詳細不明でこれ以上何が言えるわけではありませんので、ここでは②について取り上げたいと思います。ラインナップを見るに、今月号から始まった唯一のオリジナル作品「御伽対戦ファンタズマ」を皮切りに、MF文庫Jのコミカライズ作品が連続で決まってる模様。原作新刊帯でコミカライズが発表された「剣神の継承者」、今月号で急きょ発表された「蒼穹のラピスラズリ」、今月連載開始予定がなぜか延期になった「学戦都市アスタリスク」、そして「アブソリュート・デュオ」ですか。最後のやつはまだ確定じゃないですが、多分そうですよね…。しかし、ここまで立て続けという事は何か終わるという事ですかね? 続報に注目。


・変態王子と笑わない猫。
→鋼鉄の王がお馬鹿じゃなければ死んでたな…。

・のんのんびより
→まあ、子供の頃ってこんなことやるよね。

・僕は友達が少ない
→親父のビジュアルが、完全ヒャッコの狐にしか見えない件。

・精霊使いの剣舞
→いい感じにそそられる絵柄に、いい感じの盛り上がりで悪くないな。

・ノーゲーム・ノーライフ
→ステフの発情顔が無駄にエロイw

・星刻の竜騎士
→ルッカがもう痴女にしか見えないっす。そして、安定のエロ

・機巧少女は傷つかない
→シンきたああ! そろそろお嬢様参戦かと思うと、非常に胸熱。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→一応絵柄戻ったっぽいので一安心。

・断裁分離のクライムエッジ
→これはいい尻作品。

・緋弾のアリア
→ブラドのイメージ図と現実の差が、アニメよりもひどい気がする。

・ゆめくり
→果たしてコスプレの意味があったのか…。

・オタリア
→オリジナル話だったらしいけど、はっちゃけすぎてわろたw

・まよチキ!
→何というか、本格的に締めへ入ってる感じがする。原作換算であと何巻くらい?

・御伽対戦 ファンタズマ(新連載)
→前作が妹バトルで、今度は嫁大戦かw 面白いかは別にして、題材選びが歪みねえな。

・学☆王(終)
→普通に終わったな。特に可もなく不可もなく、淡々と販促してた印象。

・ひまわりさん
→ひまわりさんhshs

・聖剣の刀鍛冶
→ルーク失明フラグ?

・ROBOTICS;NOTES
→カラーはそこそこいい感じだけど、本編の作画が残念すぎるのは相変わらずかな。

・ゼロの使い魔 シュヴァリエ(終)
→ああ、やっぱここで終わりか。せっかく作画変えたのに、どちらも残念クオリティで本当もったいなかった。

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→次号クライマックスか…。結局ゲーム販促で力尽きたのが少し残念でもある。

・まりあ✝ほりっく
→だから、何がやりたいっちゅうねん!

・大図書館の羊飼い
→なぜ水着の紐が解けるww

・STEINS;GATE
→ようやくこれも終盤か。アニメ版では本当泣きそうになる展開がここから続くけど、この作画でどこまで行けるのだろうか…。

・タブー・タトゥー
→姫様www

・コープスパーティーBOS
→どいつもこいつも狂っていやがる…。

・手のひらの君へ(読切)
→何、この可愛い生き物(違っ

・オーバーイメージ
→背景の白さはまあいいとして、キャラの作画が一気に力尽きた気がする。これはちょっと擁護できないかも。

・朝まで授業Chu!
→エロというか、ただのギャグとしか思えない短さ。

・モスキュートさん(読切)
→ぽぷりさんの人の新作きた。読み切りにして、この安定感はさすがだと思う。

・総評
→今月号から連載開始だったアスタリスクがちゃっかり連載延期になったのは、アシスタントの問題だろうか。内容的にも、まだアニメ放送時期じゃないから微妙に大人しい感じで、全体的にまだ地味なのかな。
 とりあえず、来月から連載の「蒼穹のラピスラズリ」が好きな漫画家さんの担当なので、激しく期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
