コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #25 「最後の一人」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。視聴が遅れ気味なこの状況をどうしたものか、今から考えますわ…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

理樹:「謙吾はこうして証明していくんだろう。生きがいは他にも見つかるって事を……」

 今回の話は、野球チーム:リトルバスターズとしての目標設定と最後の仕込完了の話。「バクマン。」見てなかったので久々に聞いた気がする、本多陽子さんの声w

 恭介の思いつきで野球を始め、人数集めと、何だかよく分からない活動を続けているリトルバスターズですが、この度ついに試合が決定。相手を務めるのは、運動部の主将を集めて結成されたドリームチーム。仮に運動部の主将を集めたところで、その道のプロであるだけで野球が上手いかは別問題ではありますが、それでも運動能力の高さは半ば保証されたようなものなので、苦戦は必至。
 もっとも、それ以前の問題として、リトルバスターズのメンバーが足りてない(美魚が選手じゃないので、選手は現在8人。野球には最低9人の選手が必要)わけで…。ですが、恭介はまるで最後の一人に当てがあるような言いぶり。この状況を考えれば、それは謙吾しか思い当りませんが、現状ありえないと言える中でどう口説き落とすのやら。

 と、そんな中、謙吾は大会へ向けて練習に励む一方で、ある女子生徒からの相談に乗っていました。女子生徒こと古式は、元々は弓道に全力を注いできた生徒で、同じく剣道一筋である謙吾とどこか通じるものがありましたが、失明したことでその道が閉ざされることに。謙吾に持ちかけていた相談と言うのは、弓道という道を閉ざされた今、自分がどうするべきなのかということ。とりあえず謙吾は別の道を探すのを薦めていたみたいですが、それは教師たちが行う説得とそう変わらないもので、彼女の心に届かず。挙句の果てに、彼女はそれを苦にして、学園の屋上から飛び降りるという暴挙に。幸い、謙吾が彼女を全力で守り無傷で済みましたが、引き替えに謙吾は骨折+一学期中の部活謹慎を言い渡される羽目に。まあ、さすがに教師殴ったら処分下りますわな…。
 そして、部活という縛りが無くなったことで、謙吾はリトルバスターズへ入団。問題は片手骨折でどうプレイするのかと言うことですが、何と片手でバッティングですか…。当然、最初は全然まともに打ててませんでしたが、古式に対して言い続けたこと…生きがいは別にもあること を証明するために諦めず続け、ついには片手でホームランを打てるまでに。原作だと一球目で打てるという超ハイスペックぶりを見せていましたが、アニメ版だと見せ方をかなり変えてきましたね。進行上、こちらの方がふさわしいとは思いますけど、ちょっと気になりました。

 そんなわけで、謙吾が入団して無事9人揃いましたが、ここで理樹は再び疑念を持ちます。こないだの小人の話もそうですが、まるで先を知ってるかのような恭介の口ぶりも併せて、何か大切なことを忘れてるのではないかと思うようになります。また、試合に先駆けて、理樹がチームのキャプテンとして指名されるというイベントも。ここまでおあつらえ向きな展開が来ると、これが目的なんじゃないかと思えるのはきっと気のせいじゃないだろうなと思えてくるのは、多分気のせいじゃないはず。


 とりあえず放送がいったん終了になるということで、野球の話をひとまずまとめるという形になりそうですね。ミニゲーム扱いだった試合がどこまで詳細に描かれるか、そして散々匂わせる疑惑にひとまず同区切りを与えるか、この二点に注目。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第25話 「最後のひとり」

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 運動部のオール
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。