コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #13 「新しい世界への修羅場」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。昨日・今日と出かけが続いてたせいで、アニメの視聴状況が非常にやばいことに。新番組チェックを目前に控えてますし、火曜日あたりまでに回収しないと間に合わない気が。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ヒメ:「ちょっと何言ってるかわからない」
 今回の話は、ミスコン&真涼との騒動の決着と、その後の話。幼女よりもラブアピールが下手と評された女子高生たちェ・・・。

 真那の説得からミスコンへ向かった鋭太。到着した時、丁度トップバッターだった千和の順番と、タイミングばっちりでしたね。そんな彼女のラブアピール・・・もとい告白ですが、後々考えると一番大会趣旨通り、且つまともだった気がします。出番直前で舞台から姿を消して場外パフォーマンス状態だったヒメや、説教でアピールしようとして失格になった愛衣と比べると。部内メンバーでトリだった真涼においては、謝罪から始まって公開告白と、もはや観客置いてけぼりのパフォーマンスを見せつけてました。というか、千和はぎりぎり特定されてないからいいものの、ヒメ・愛衣 とパフォーマンスの相手役だった男子が目の前でまた別の女子とよりを戻そうとしてたり、キスしてたり、観客は何も思わないんかいな…。
 それに、「フェイク」とか言いながらも、傍目からすると元鞘に収まった恋人同士という風に見えるでしょうし、本当観客ガン無視すぎるのが気になりました。ちなみに、ミスコンで優勝したのは、お父さんへの愛情を語った幼女、どこまで茶番なんだwww

 そして、ミスコン終わって翌日、鋭太が起きるとなぜか真涼の姿がそこに。うん、どう見ても寝込み襲いに掛かってますよね(苦笑)。ついでにいえば、「フェイク」という言葉に相変わらずこだわってる割に、好意の見せ方がすごい露骨のような…。もにょもにょが可愛かったのは認めざるを得ませんが。
 結局、真涼との関係維持を選んだことで、鋭太のハーレム・修羅場ルートはほぼ確定。しかし、ここで冴子さんから一つ回避するための知恵を授けられます。それは、逆攻略…つまり真涼以外の女子からわざと嫌われること。さっそく実践してみたら、完全裏目ってましたが。


・ヒメ:バーニング・ファイティング・ファイターの生まれ変わりじゃなくて、村人Aの生まれ変わりと言うカミングアウト→設定にハマってしまい効果なし

・愛衣:婚姻届(手作り)を破ろうとする→紙で指を切ってしまったことで血が付き、血紋つきになって泥沼化

・千和:本題を切り出そうと考えながら油断したところをキス

 いくらきまずい状況になってたとはいえ、フラグ消滅させようとしてフラグ回復させてどうするとw また、千和とキスしてるところを真涼にばっちり目撃されたことで、この場で修羅場発生の予感到来で、これからも鋭太の修羅場は続いていくのでした。


 というわけで、最終話。良くも悪くも原作通りに進行しながらも、一応一区切りという感じで終わったのは評価してもいいと思います。それと、最後に千和が言った「あと9年たってから出直しなさい!」というセリフは、ある意味1クールで縮まったとも言える真涼との関係を象徴したものですし、成長を描くのには成功してたのではないかと感じました。
 ここから先が本番と言うところで終わってるのは惜しいところではありますが、ここで終わっても続きがあったとしても違和感はあまりないですかね。個人的には、ガチ修羅場を映像で見たいという願望はありますけど。

 最後に、スタッフ・お世話になったブロガーさん各位に感謝の意を記して、この場を示したいと思います。1クール、本当にありがとうございました! 機会があれば、また是非お会いしましょうノシ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
