コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #11 「迷えるチキンな俺」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。メジャーからのおおふり…なんつうコンボだよw おかげで記事が全然進まないw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

理科:「理科に乱暴するなら今ですよ。エロ同人みたいに」
 今回の話は、隣人部廃部の危機&関係性崩壊の始まりを描いた話。もう難聴とは言わせない…。

 中等部の文化祭→高等部の体育祭 に引き続き、今度は高等部の文化祭。しかし、映画の編集作業は当日朝の時点までで終わっておらず、おまけにそれを一手に引き受けていた理科が過労でダウンしたために、結局上映中止で終了。ここで夜空が強行しようとしなかったのは、結構意外でしたね。最初こそ小鷹と2人きりの空間を作るために部を立ち上げたというのに、7人で見ることにここまでこだわるようになるとは、いい方向に成長したと言えるかと。
 そんな中、とあるきっかけで生徒会会計こと遊佐に隣人部の存在を知られることになるのですが、これが事件の火種に。以前出たときに説明された通り、彼女は星奈に対してライバル心を燃やしており、彼女が隣人部所属と知るとどのような活動をしてるかという部分に注目し始めます。ですが、隣人部の活動があんな惨状を呈してるのを知り、激怒。生徒会権限で廃部へ追いやろうとします。結果としては、二度にわたって攻めたてた挙句夜空&星奈のコンビネーションの前に敗北でしたが…。暗唱できるくらいのレベルで校則を読み込んでいる上に弁の立つ夜空、文字通りの女王様気質と強権を併せ持つ星奈、本当喧嘩売ってはいけないやつに売った感が否めないですな。それにしても、マリア=シスター ではなく、マリア=修道服を着たただの幼女 というのは驚きですね。といいますか、本当表現をオブラートに包むというのを知らないな、作者w

 こうして、無事遊佐を追い払い、廃部の危機を免れて一件落着…かと思いきや、息をつかせずに次の問題が降りかかっています。それは、星奈の小鷹に対する告白。恋人同士ではなくいきなり結婚を持ち出してくるくらいドストレートなのは彼女らしいですが、それにしても空気読まない…。また、それと同じくらい空気読まないのが小鷹の「え、何だって?」発言。大声出す必要もないのに、わざわざ大声で言葉を遮るなんて、もう隠す気ないな。つか、逃走かっこ悪いですわぁ。


 というわけで、いよいよクライマックスに向けての話が動き出しましたが、あと1話で本当に収まるかどうかが結構不安になって来ましたね。今回の端折り具合を考えると、原作8巻までは行くと思いますが、来月発売予定の9巻の内容を絡めるとなると厳しい気が…。
 それと、前回の引きに対して、今回があまりにも問題部分がスルーされてるのが気になりました。原作からカットされた影響ではあるものの、ここまで切り離してよかったのだろうか、果たして?

 次回はいよいよ最終回。ようやくタイトルの秘密が分かる…はず!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。