コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #11 「まさかあの娘がプリンセス」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さっき「惡の華」上映会行ってきたのですが、色んな意味で胸やけ気味。中の人の言葉が重いわぁ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
みどり「なんか、怖いよね……なにかが急に変わってくって……」
 今回の話は、たまこ=王子の嫁候補と知れ渡ったときのたまこ&商店街の面々を描いた話。アバンの痩せたデラに激しく違和感を覚えたのは自分だけじゃないはず…。

 前回ラストで王子の嫁候補と宣告されたたまこでしたが、本人はいたっていつも通り。店の手伝いをして、食事を作って、学校へ行って、そして帰りには商店街で買い物をして…。そんな彼女の日常の象徴として今回出てきたのが、ポイントカードを100枚分と引き換えでもらえるメダル。ちょくちょく買い物シーンが映ってたり、ポイントカードのシーンもあったとは思いますが、いつの間にかあそこまで溜まってたんですね。ただ、100枚溜めるのが数年越し(たまこの場合は小学生時代からの積み重ね)な割に、もらえるものがしょっぼい気が…。100枚なんてそうそう集める気にならないですし、もらってありがたいと思わないものもそうないかと。まあ、それこそが彼女が如何に商店街に根付いているかを物語ってるかという証明にもなってるので、あまり言わないことにします。
 そんな彼女の行動に反し、商店街の面々は浮き足立って送り出す気満々。認めようとしなかったパパンやもち蔵も複雑な心境ながら受け入れようとしてますし、本人の与り知らないところでえらいことになってるような……。ただし、みどりのアレはただ見苦しいだけと言う風にも思えましたが。結局百合なのか友情なのか、それくらいははっきりせいと。それと、もうちょっとたまこの気持ち汲んでくれる奴いないのでしょうか…現状あんこくらいしかいないぞ。

 そんな中、たまこの身に「例のメダルが無くなる」という事件が勃発。幸い、すぐ見つかりましたが、彼女の取り乱しぶりが結構強烈だった気がします。そして、そのメダルを見つけたのが、島からはるばるやってきた王子と言う、ナイスなタイミング。これであっさり陥落するなんてことはないと思いますが、シチュエーションとしては実におあつらえ向きな気配。


 ついに本筋が動き出しましたが、本人以外の部分がまるで既定路線のような動き方をしてるのがイマイチ…とは言わないまでも気になるところ。チョイちゃんにしても、冷静なデラと比べて何か性急に進めてる感がしますし、もう一転くらいはありそう。
 次回はいよいよ最終話。やはり、作中時間で丁度一年描いたところで終わる模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまこまーけっと~第11話まさかあの娘がプ...

 高校1年生の北白川たまこは、うさぎ山商店街にある餅屋の娘。 突然訪れるなぞの鳥?第11話場面1 南の国チョイの占いでは王子のお后様は北西にいると。デラはチョイの笛の音...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。