コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #11 「合宿前夜のワクワクは修羅場」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。アニメ視聴が無駄に忙しくて、記事が全然進まNEEEE。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

冴子:「君は人生をハーレムにしたいの、それとも修羅場にしたいの?」
 今回の話は、前回ラストで出てきたフェイク発言の真相と、修羅場モード開幕の話。しかし、冴子さんは鋭いわな、地味に。

 鋭い指摘をかました冴子さんでしたが、そのまますぐに空腹&満腹&ばたんきゅー。なので、このままフェイクの件はフェードアウト・・・するわけでもなく、自演乙の面々から追及される羽目に。幸い、かねてからの問題だった合宿の旅費の話題でかき消すことに成功しましたが、これが地雷原なのは変わりない模様。ちなみに、各自が出した旅費捻出プランは、千和:(多分)いかがわしい系のバイト 真涼:鋭太の臓器を売り払う 鋭太:合宿場所をそもそも変更(近所のファミレス)と、どれも問題ありな内容。鋭太の案は論外として、他の2人は本当ひどいですな。特に、真涼なんかはアレですね。恋人同士という前提がグラグラいってるのに、何でドS発言繰り返すんやw
 そんな中、ばたんきゅー中だった冴子さんが復活。彼女の申し出により、合宿費用の件は一気に解決。何でも、冴子さんが勤めているゲーム会社でイベントを行うらしく、もしそれに参加してくれるのであればイベント会場付近の海にある会社の保養所を手配してくれるとか。チラシに描かれてた絵は、作者の別作品「踊る星降るレネシクル」の絵師:たかやkiさんのものでしたね。このタイミングなら言える、るるルまだー?

 また、先ほどから言ってるフェイクの件ですが、彼女が見破れたのは真涼から漂うデレ度があまり高くなかったため。ゲームはゲームでも、ギャルゲー制作を生業にしてるだけあって、そういった表情を見破るのが得意なんですね。偽物は本物以上に本物らしくなければならないって、完全に真涼さんブーメラン・・・。それに、完璧に演じすぎた故にデレが感じられないって、裏目に出てると言うレベルですらない気が。
 とりあえず、フェイクの件は、海で行われるというイベントで証明するということでひとまず落着。何か冴子さんに上手いこと乗せられた感は否めないですが、これが一番文句が出ない方法だから仕方ない。といいますか、もはや誰も彼もが気持ちを隠す気ゼロだし、鋭太の嘘が下手糞だし、非常に煮え切らない感じ。冴子さんじゃないですが、ハーレムか修羅場のどちらを作る気でやってるとしか思えないです。鋭太自身がそんなこと考えてないのは前提だとしても。

 こうして、合宿の予定が確定し、ここからは合宿の準備。ミッシェルの設定が未だ生きてて、且つそれを未練がましく維持しようとしてるのは、地味に驚き。わざわざカオル君にアリバイ工作を頼んでまでやるか、普通…。ところで、カオル君が本格的に○○っぽい雰囲気漂ってるのは気のせいですかね。あと、さりげなくヒメと愛衣が仲良くなってるのが注目ポイントだと思いました。恋愛マスターと弟子という関係性を築いてるのは分かってましたが、メル友になってるとは。しかし、そうなると真涼だけサポートキャラいないことになるわけで、恋愛的な面ではかなり不利になりそうな気配。何だかんだで冴子さん公認である千和、ヒメと愛衣の協力体制…フェイクの地盤が揺らいでる今、真涼に勝ち目があるのか?


 というわけで、合宿編その2でしたが、ここからさや当てが一気に加速しそうですね。といいますか、真涼の立ち位置が一気に危うくなって、その分他が付け入る隙が生まれたと言いますか…。何にしても、前提が変わりつつある中で、誰が一歩先に出るのかが気になるところ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
