コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #10 「あの子のバトンに花が咲く」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日は冗談抜きで文章の収まりがつかな過ぎて、結構やばかった…。ここ最近、また文章が乗らないことが多くなってきて、どうにか打開せねば。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
デラ:「嗚呼…そんな事が…史織さんもトイレに行かれるんですね…」
 今回の話は、文化祭を背景にしたみどり回その2。毎度言うけど、微妙にタイトル詐欺っぽい流れになるのは本気で勘弁してほしい。

 時は文化祭シーズン。たまこたちの学校も丁度準備を始める頃合いみたいですが、バトン部は公演の順番を決めるためのくじ引きが行われる模様。くじを引くのは、いつだったかに新部長へ任命されたみどり。先代部長はくじ運悪く、去年はあまり人の集まらない時間帯だっただけに、みどりは責任重大でしたが、見事一番いい時間帯(一日目のお昼前)を確保。ところで、もち蔵の所属する映画研究会も何かステージやるみたいですが、これなら余所に教室借りて上映会やった方がよいのでは…? どっちにしても映画上映するみたいですし。

 さて、ステージの順番が確定したところで、続いて問題になるのは演目。去年は手品の音楽に合わせて踊るという感じだったみたいですが、確かにこれは勘違いされてもしょうがないです。とりあえず、今年は別のことをやるのは確定。たまこ発案の餅の一生をテーマとしたダンスは…まあ却下でしょうね。テーマは保留ながらも、音楽と振り付けはみどりが考えてくるという事でこの場はお開き。
 しかし、当のみどりに中々アイディアが浮かばず、大ピンチ。おまけに、何となく描いてみた衣裳案が通ってしまい、ますます追いつめられる始末(衣裳=テーマに沿ったものということで話が取ってしまったため)。ちなみに、そこまで思い悩んでいることを、たまこたちは知らないでいるわけですが、偶然見てしまった史織がここぞというところでたまこたちにそれを伝えるのは、うまく繋がりましたね。彼女がたまこたちを羨ましそうに見ていたのはかなり強調されていましたし、いつものメンバーの中で唯一身内じゃないだけに一番冷静だったのが本当GJ! といいますか、史織だってトイレくらい行くよ、人間だもの…デラ。

 結局、みどりは途中知恵熱でダウンしてしまい、それが原因で振り付けが全然決まっていないことが露見。ここで彼女を責めるのではなく、あくまでも「もっと頼ってほしい」と言うのはさすがという感じですよね。鼻水垂らして大泣きしても、友達の前だから恥ずかしくないという理由づけに相応しいくらいに、友情の部分がにじみ出てたと思います。あと、コメディリリーフとしてのデラの活躍が、今回も光ってましたね。あの場でおどけた踊りを見せたのはわざとじゃないにしても、結果としていい仕事してます。実際のステージでも、さりげなくトリ要員でしたし(鳥なだけにねw)

 そして、無事ステージ公演が終わり、これにて一件落着と思いきや、ここでまたしても話が一転。いままで匂わせていた王子の花嫁の件が、ここに来てようやく回収来ましたか。匂いだけでなく黒子が決め手とはねぇ…。ですが、この感じだとこれがただの勘違いで、チョイちゃんが本物だったというフラグが立ってる気がしないでもないのは、気のせい?


 というわけで、そろそろ話がクライマックス直前という事で、一気に核心に触れてきましたね。欲を言えば、もうちょっと話の必然性とでもいうべきでしょうか、それぞれの要素を絡ませた方が面白みが出てきそうな雰囲気もありますが、これはこれでどうオチをつけるか楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
