コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2013年4月号

 こんばんは、管理人でございます。中々問題が解決せずに、胃がめっちゃ痛いっす…。本当にそろそろ死んでもいいんじゃないかと思えるくらいに、気分がダウナー。

 今回は、先月発売の月刊コミックアライブ最新号の紹介。引っ越しの影響で手に入れるのが遅れた影響からか、今月は妙に遅いタイミングの投下となりましたが、後がつかえすぎてて読むのにすごく手間取りました。とりあえず、来月号出るまでに間に合ったのは不幸中の幸いでしたが。
 今月のトピックスとしては、先月重大発表と銘打たれていた「のんのんびより」。一足先に発売されたコミックス最新巻ですでに発表がありましたが、ついにアニメ化ですか。クライムエッジに続いて、アライブオリジナル作品が元気が良いのは非常に良いこと。もし休載中じゃなければ、アイリス・ゼロにもこんな未来があったのだろうか…。


・のんのんびより
→まさに反面教師…

・僕は友達が少ない
→汚れ顔もさることながら、マンガとしての崩し方は本当上手いな。話は良くも悪くも原作通り

・僕は友達が少ない はがない日和(終)
→最後の最後に生徒会組出してくるか。小鷹がいなくなっても別にいいんんじゃね?

・変態王子と笑わない猫。
→短命設定とか、何気なく誰得シリアスフラグとしか思えないんだが。

・変態王子と笑わない猫。にゃ!(終)
→勘違いが残念すぎる王子ェ・・・。

・はがない×変猫 コラボ
→絵柄的にシャッフルしても悪くないというのがいい意味で意外。

・断裁分離のクライムエッジ
→ショートカット祝ちゃんかわええ、なんて言ってられないくらいにシリアスだな。結局、クライムエッジのオーナーがどうなってるのやら。

・ノーゲーム・ノーライフ
→ステフさんの目がwww

・ゼロの使い魔 シュヴァリエ
→本当、死亡フラグ&打ち切りフラグがひしひしと…。原作は別の意味で死にかけだし、いつ終わってもおかしくないな。

・機巧少女は傷つかない
→アンリとシャル、服装同じだと本気で見分けがつかなくて焦るw

・ROBOTICS;NOTES
→萎えさんもあき穂と同類?

・この部室は帰宅しない部が占拠しました。
→妹がチクろうがチクらまいが、確かに生徒会長のアレはアカンよね…。

・けんぷファー
→作画適当すぎんだろw クライマックスなのに、これで盛り上がれって無茶だw

・精霊使いの剣舞
→何か仕込みの匂いが…。見るに、エリスとクレアを仲良くさせるためとか?

・まよチキ!
→何か最近、某修羅場系アニメで似たようなセリフを聞いたような…。こちらもそろそろ終盤かな。

・オーバーイメージ
→やっぱ同級生は敵なのか。

・ゆめくり
→雨降ってるはずなのに、背景が白すぎて全然そんな風に見えないのはひどいな。背景もっと頑張れよww

・ドラクリオット(終)
→もうちょっとそれっぽい終わり方来ると思ったら、普通に打ち切り風ENDで逆に不意うち。もうちょっとどうにかならないのだろうか。

・星刻の竜騎士
→途中で予想付いたけど、兄貴だったか。そして、今月の触手ノルマ

・大図書館の羊飼い
→こんな猫いたっけ…? 全然記憶にないんだが。

・まりあ✝ほりっく
→安定の屑発想。

・学王
→最初から負ける気の舐めプ乙です。そして、ちゃっかり来月最終話ですかいな。

・つきツキ!
→カラーなのに、何か全体的に薄くね?

・緋弾のアリア
→構成としては悪くないんだけど、何か物足りなさを感じる。良くも悪くも原作通りではあるのに、なんでだろう…。

・オタリア
→ムラサキさんきたー

・この中に1人、妹がいる!
→展開のややこしさもさることながら、基本的に発想が極端すぎるんだよヒロインズ。

・朝まで授業Chu!
→エロマンガで思う存分やったれよと思えてくる。

・コープスパーティーBOS
→「誰も信じるな」というセリフがどう考えてもフラグだけど、どう転がるかは読めないな…。

・総評
→休載が多かったのも原因だけど、いい意味で安定してる4コマがないと締りがなくて、全体的に物足りなさが否めない。ぽぷりちゃんクラスの作品はよ!
 そして、アスタリスクじゃない方の新連載は、ガンガンONLINEで描いてた人の新作の模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
