コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #10 「夏合宿の会議で修羅場」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。先日、本館の開設丸4年があったと思ったら、今度はリアルの誕生日が来たとか…。この時期はやはり色々あるんですな。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


鋭太:「烈風斬! 烈風斬烈風斬!!」

 今回の話は、夏合宿前の水着選びの話。作者脚本回と聞いていますが、その割にメイン二人が喰われ気味な展開とはこれ如何に…?

 前回愛衣が入部したことで、新体制で再始動する自演乙。ですが、新入りのくせにしゃしゃり出てくる愛衣の振る舞いに、不満をあらわにするのが約二名。ヒメはいいんですかい、これでw
 そんな中、真涼はミッシェルのことを引き合いに出し、愛衣にモテテクニックの指導を依頼。具体的には、鋭太を実験台に使った告白の実践ですね。明らかにやる気ゼロである鋭太を相手に選んだのは人選ミスな感も否めないですが、考えてみれば彼しかいないんですよね男子。それに加えて、中二病ノートという最強の盾があるので、ある意味では最適なのかも。今回も、やる気がまるで感じられない鋭太を焚き付けるために、中二病ノートをちらつかせ、あえて中にある告白台詞を言わせるという外道っぷり。何ですか、「烈風斬」と呼ばれるキスってww ちなみに、烈風斬というのは、原作者の通称(?):ルキ厨 にちなんだ、ストライクウィッチーズネタ(ルキ=ルッキーニ)。といいますか、これで陥落する女子って、チョロいとかそんな次元じゃない気が…。結局、このやりとりで幼馴染設定はばれましたとさ。

 話変わって、今度は夏合宿の話。夏期講習を口実に逃げたいのに、その辺のスケジュールを把握してる愛衣がいる以上逃げられない鋭太が軽く涙目ですな。合宿の候補地は、ヒメの意向で海に決定…ですが、今度は千和の元気がない様子。その原因は、先ほどの愛衣とのやりとり。そりゃ、唯一のアドバンテージとも言える「幼馴染」要素が唯一じゃなくなったんじゃしょうがない。ここで鋭太がすかさずフォローを入れたのは、何とも気の利いた展開。そして、話の流れで二人で水着を買いに行くことになるのですが、これを真涼があっさり了承したのは意外。まあ、二人っきりでいくことを了承したわけじゃないというオチがついたわけですが…。しかも、買い物当日はヒメと愛衣もちゃっかりストーキングしてるとか。壁ドンならぬポールドンやめいw
 結局、二人で水着を買いに来たつもりが三人になり、最終的には部員全員で水着を買いに行く羽目に。何か愛衣だけは結婚という方向に思考が向いてるせいで一人暴走してペナルティ受けていましたが、結果オーライと言えばそうかもしれない結果がついてきたので良しという感じ。それにしても、前の同衾騒動と言い、ヒメは変なところでちゃっかりしやがってますな。おまけに隠れ巨乳という設定が明らかになり、非常にけしからんです。

 そんなこんなで、買い物は無事終了。その帰り道、改めて候補地を考えることになりますが、ここで一つ問題があることが判明。それは、合宿へ行くための費用づくり。真涼は同好会から部へ昇格したことで下りる部費を当てにしてた模様ですが、それも二学期にならないと下りないと。と、そこで現れたのが鋭太の現・保護者である冴子さん。最後の最後で特大級の爆弾落としていきやがった…(驚)。


 というわけで、原作者脚本回でしたが、とりあえず原作者が声優に言わせたいであろうセリフやらシチュエーションをかなり詰め込んできたと、そんな印象を感じましたね。内容的には、水着選びのくだりは完全オリジナル、冴子さん登場のくだりはそれに合わせる形でアレンジを利かせたという風で、バランス自体はそう悪くないです。といいますか、アニメ版における全体バランスの調整回とも言える内容だったかもしれませんね。愛衣のコメディリリーフぶりは安定でしたけどw

 次回は、合宿前日の話? そういえば、これは残り話数2話or3話?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。