コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #09 「迷い猫オーバーヒート」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。花粉症のせいか、それとも風邪気味なのか、どちらが原因なのかはわかりませんが、喉が痛い…。今年の花粉はマジ笑えねえ。

 以下、本館からのみらーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

遊佐:「自分は知っています。柏崎星奈のような人の事を世の中ではリア充と呼ぶのだと言う事を!」
 今回の話は、進む撮影とその最中に明かされた勘違いの種明かし。どうでもいいですが、これ遊佐必要なん?

 前回、キャスティング・シナリオが無事決定したことで撮影スタート。主演兼監督を務める夜空は中々ノリノリな感じですが、何か微妙に空回りしかかってる気がしないでも。そんな折、期末テストの結果が発表され、結果が張り出されている掲示板前で、小鷹は一人の女子生徒と出会います。女子生徒の名前は、遊佐葵…期末テストでは学年次席で、生徒会会計を務める、いわゆる秀才ポジション。ですが、それでも星奈には敵わないらしく、一人彼女をライバル視・・・当の星奈自身は彼女のことを全く歯牙にかけていない様子ですけど。それにしても、コンプレックスって何か怖いですわ。実際の印象とイメージとでここまでずれが現れるとは。

 また、それとは別に、もう一つ新たな問題が発生。今度の火種は天馬さんで、根本の部分はずっと勘違いしぱなしだった星奈と小鷹の関係性について。噛み砕いた話をすると、天馬さんにとって二人は恋人同士という認識で、いつの間にかそこから結婚するという流れが成立しかかっていた模様。実際のところとしては、二人は全然そんな関係じゃなくて、天馬さんの勘違いなのですが、もっと昔に話を遡るとあながちそうとも言い切れないのがまた複雑なところ。というのも、小鷹が小さい頃、小鷹の父親と理事長の間で二人(小鷹&星奈)の婚約が成立してたため。おまけに、親同士の繋がり上、二人は小さい頃にすでに会っているわけで、婚約者であるのと同時に幼なじみとも言える、そんな間柄であったことが判明。ただ、星奈の性格上ここから関係性を進展させようということにはならず、今の同じ部員としての関係を維持することを選びます。切り札さえ破られた夜空がすでに息してない…。

 そして、天馬さんの勘違いが判明したことで、以前ケイトが言っていた妙な含みにも一応の答えが出たため、彼女にも事情を説明。これで彼女もヒロイン候補の仲間入り…? つか、ケイトの誤解を解いただけでは全部解決したわけじゃないのがしんどいww 
 そんな会話を続けるうちにケイトの口から出た「坂道の上の太陽」という映画作品、実はこれが一番の地雷にして、前回マリアがちらりと匂わせた発言の正体。実は、夜空脚本と銘打たれた映画は、これのほぼ丸パクリだったとか……。


 最初のテンション高めの姿から、話が進むごとにイライラ→意気消沈 と次第に表情が変わっていく夜空の様子が面白いですね。やはり、カードを切るタイミングを間違ったとしか言えないです。ちょっと可愛そうではありますが、最後のやつはさすがに許しがたい?

 次回で映画撮影の話はラストですかね。原作通りなら、そろそろ特大級の爆弾が落ちてくる頃ですが、果たしてアニメではやるのですか、あれ・・・?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
