コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #09 「よみがえる約束は修羅場」(ミラー)

こんばんは、管理人でございます。当人がこの有様なので、本館同様こちらも仮更新。本当サーセン…。
→とりあえず完成させたので、予定地の表記取りましたw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

鋭太:「AI FUYUUMI !」
 今回の話は、愛衣編完結編。とうとう化けの皮が剥がれたとか言う以前に、発想が危険すぎるぜw

 映画を見に行った日から数日後、鋭太は教室で誰かの忘れ物のノートを発見。すると、彼が中身を確認する前に、愛衣がすかさず没収。ただ、彼女が回収したのは荷物が散らばったときに入れ替わった別のノート。本物は鋭太の手に未だ残ってしまい、結局中身はつまびらかに…。
 そこに書いてあったのは、恋愛脳全開の頭の悪そうなポエム兼日記。破壊力としては、鋭太の中二病ノートと同程度のポテンシャルを秘めているわけで、それでどれだけひどいかはお察し。で、問題となるのが誰が書いたものかということなのですが、ご丁寧に名前が書いてありました…「AI FUYUUMI」と。ここで誰かにばらそうとか、笑ったりしないところは今までの話の流れ的に十分予測できましたが、まあそれでもちゃんと予想通りの展開になってくれて何より。でも、うっかりノートを丸めてしまったために、ノートが結構ぼろぼろになってしまい、その代償に花火大会の日、彼女に付き合う羽目に。
 
 そんなこんなで迎えた花火大会の日。上記の事情もあって、鋭太は千和とヒメの誘いを断り、愛衣と待ちあわせて何処へ。話を聞く限りだと、目的地の道筋は鋭太が幼い頃によく通った道で、愛衣もなぜかそれをよく知ってるかの様子。また、目的地も彼がよく知っていたところで、ここでようやく彼女から種明かし。彼女は、鋭太の幼稚園時代の元同窓生(?)にして、よく遊んでいた女の子のあーちゃん。今までの挙動不審な態度は、彼のことをよく覚えていながらも鋭太自身が全然思い出してくれなかったこと、いつの間にか風紀委員と一般生徒と言う関係性が出来上がってしまったこと、それと突然彼女が出来たという話を聞いたことからの動揺が複合した結果の模様。

 とりあえず、ここまで明かされた部分についてのみ言えば、ある種正統派ヒロインっぽい立ち位置なのですが、彼女がおもむろに取り出した一枚の紙がそこに待ったをかけます。彼女が取りだしたのは、手製の婚姻届。何でも、幼稚園時代に「10年後に結婚しよう」という約束をほぼ一方的とはいえ果たしていたようで、花火大会の日が
その10年後ぴったりだったとか。一途に想いを募らせるというのはそれなりにポイント高いと思いますが、それでも変な方向にこじらせたせいか、非常に残念な思考になってますね、この子…。当然、鋭太はその場から逃げだすのですが、妙なところで優しさ発揮してるのがちょいちょい気になりますね。脇目も振らずに逃げたとなったらそれもどうかと思いますが、空気読み過ぎw ちなみに、ミッチェル大吾郎の件はやはり嘘。ですが、今の立場が気に入ってる彼女はその撤回を拒否。どうしても撤回させたければ、鋭太と結婚するしかないって…。

 そして、またまた日付変わって、後日談。出番がないせいで、若干影が薄くなっていた真涼でしたが、愛衣とのデートのことを嗅ぎつけてしっかり鋭太にお仕置き…のようなデレ攻撃。確かに、恋愛アンチと公言するならこれが一番効果的なのかも。また、休部状態になっていた自演乙ですが、愛衣がコーチ兼お目付け役として入部するという条件で無事再開。ただし、愛衣の本音が分かってる鋭太にとっては修羅場要員の増加にしかならず、彼の戦いはこれからも続くのでした…。


 というわけで、これで原作3巻終了となりますが、やはり分量的にもこれくらいの尺でちょうどいいですね。第1巻の分は説明含めで長めに尺取らないといけないのでしょうがないとしても、2巻分はさすがに端折りすぎでしたし…。今回で愛衣も無事入部になりましたし、メンバーがそろって本格的に修羅場ってくれれば面白くなるのが楽しみ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
