コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #08 「俺の幼なじみが修羅場すぎる」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。花粉のせいか、目がやべえ…。これから先、段々しんどくなるわな。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにおつかいください。↓


星奈:「小鳩ちゃんマジ天使!」
 今回の話は、隣人部の出し物&演目決定の話。そういえば、今気づいたのですが、小鳩の声って天使ちゃんと同じなんじゃ…。

 Aパートは、出し物決定&映画館デートの話。小鳩の誕生日と言うイベントがあったせいか、大分寄り道してしまいましたが、ようやく文化祭の出し物を決めることに。候補に挙がったのは、展示・お笑いショー・映画、猫カフェ…etc 。とりあえず、星奈の意見で展示、それと小鷹以外の部員の総意でお笑いショーは却下。毎度毎度あれだけ白けてるのに、未だに笑いのセンスがあると思ってる小鷹ェ・・・。
 と、そんな中、ふと気づいたのは、中等部所属の小鳩のこと。もうちょっと端的に言えば、自分のクラスの出し物は問題ないのかと、そんな話。結論から言えば全然大丈夫なわけじゃなく、彼女はクラスで撮る映画の主役という大役。なわけで、小鳩はクラスを優先させることにして、隣人部の出し物は小鳩抜きで行う事、そして隣人部も映画を撮って上映することに決定。脚本は夜空が描くことになりましたが、リレー小説の前科があるだけに皆から警戒されとるがな…。ひとまず、やる気満々だったレ○プ描写のカットと、全員の要望を極力取り入れた形になるので、そうひどいものにはならないはず、と思いたい。
 そして、その翌日、脚本の参考集めも兼ねて、夜空と小鷹は二人で映画を見に行きます。事前情報を調べなかっただけに、適当に見た映画の内容はお察し。といいますか、見ようとした時点で止まられそうな内容なのにいいのか、アレは…? ところで、夜空はネコ派の模様。

 Bパートは、演目&キャスト決定の話。後日、夜空が持ち込んできたシナリオ(第一稿)によると、クラスに新しく転校してきた男子がヒロインの幼なじみでなんちゃらとか、そんな話のようですが、とりあえず内容的には中々好評。ですが、いざキャスティングを決めるという段階で問題が。脚本を書いた夜空が予めキャスティングをイメージして書いたというのは、考え方としてはなくはないですが、さすがに私情挟み過ぎはNG。ただ単に、自分が小鷹と主人公・ヒロインやりたいだけなのが透けて見えますし。あと、どうでもいい話ですが、小鷹の自画自賛っぷりと周りからの歯に衣着せない寸評のギャップがww オブラートにさえ包まない幼女こわい…。
 結局、投票でキャスティングが決定し、それで決まった役に合わせて脚本を修正することになるのですが、新たに上がってきた第二稿でも問題が勃発。と言うのも、第一稿と第二稿とで内容が違いすぎたため。具体的には、第一稿のメインだった転校生とヒロインに関する部分がかなり削られて、主人公の妹改め弟の描写が大幅増量。これももちろん、小鷹とどうにか絡みたいがための夜空の策謀なのですが、ここで星奈が激怒。珍しく、彼女の発言がまともで夜空の発想がアレなだけに、余計に夜空の株が大暴落の予感。
 そんなこんなで、第三稿が完成しますが、これで一応ゴーサイン。ですが、マリアの発言が何やら不吉な気配を醸してるような?


 というわけで、ようやくOPにもあった映画撮影に突入ですか。もう一つ、未だ未登場の生徒会組も来週合流みたいですし、ノルマは回収。後の問題は、終わりをどこに設定するのか…本当にそれが一番の問題。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
