コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #08 「ニワトリだとは言わせねぇ」 (ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。何か、深夜のテンションで記事仕上げたせいか、若干変なテンションになってる気がしないでも。とりあえず、午前中うp。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

かんな:「失敗です。サイズを間違えるなんて 寸法を誤るとか大工にあるまじき間違い……一世一代の恥」
 今回の話は、鳥のダイエット…にかこつけた、チョイとみどり&かんなの仲が深まるのを描いた話。確かに、これだけ太ってたら、ダイエット考える頃合いですな。

 事の始まりとしては、かんなが鳥専用の小屋を作ってプレゼントしたこと。しかし、彼女が計測したとき以上に鳥が太っていたがために、小屋に入れるのさえ一苦労。さらに、今までの怠惰な生活を目の当たりにしてきたチョイの怒りがそこに重なり、鳥のダイエットが決定。具体的には、鳥が余計なものを食べないように目を光らせることと、脂肪を燃やすための運動。そのために、鳥自身が広告塔になってダイエット中であることを商店街のみんなに周知させ、協力体制を形成。まあ、一部甘やかす輩もいましたが、目の届く範囲ではどうにか水際阻止。
 ただ、ここで一つ問題が。それは、たまこたちが目を離さざるを得ないとき、具体的には学校へ行ってる時の処遇について。これについては、たまこが学校へ鳥を連れ込むという事で落ち着きそうですが、念には念を入れる意味合いも込めて、チョイも同行することに。学校に潜入するための制服は、かんなが用意してくれました。
 しかし、民族衣装じゃないだけで、何か新鮮な感じがするチョイが可愛いですね。それでいて、服を買いに行って着せ替え人形状態になるのもまたアリです。常夏の島にいただけあって、寒さへの耐性が低くて、とは言っても厚着も駄目と言う面倒くささもありますが。ですが、最終的にかんなとみどりの二人で選んだ服を彼女にプレゼントできたというシチュエーション、ここで全部持ってかれました。学校でのやり取り含めて、仲良くなるまでの流れが上手く繋がったと思います。

 そして、肝心の鳥のダイエットですが、誰もがほぼ失敗すると思われる状況で、まさかの大成功。ただ、変な具合に痩せたせいで体型がものすごく気持ち悪いw 商店街の人が心配する気持ちはよく分かる・・・。

 というわけで、たまこ一家だけにとどまらず、友人一団とも仲良くなったチョイ。そういえば、前回のアレって一体なんだったんだろ…。

 次回は、あんこ当番回その2キタアアアアア。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「たまこまーけっと」第八話みたのだ(ノ)`ω'(ヾ)「にわとりだとは言わせねえ」(ノ)・ω・(ヾ)

壁]´Д`*)。どもどもー壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだアニメ「たまこマーケット」ε(`-д-´ε)三 第八話「にわとりとは言わせねえ」をみたのだねー(。-`ω-)っ ...

たまこまーけっと 第8話 ニワトリだとは言わせねぇ レビュー

栗もちはじめました と、たまやに貼り紙。中ではその栗もちをデラとチョイが 試食中…!デラはもちろん気に入り、もう一個とモチに手を のばすがチョイに止められる。たまこはかんな...

たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」

前半はデラちゃんダイエット、後半はチョイちゃんファッションショー! 南の島組プッシュされてますねーw デラをストーリーに絡めていくのが実に秀逸。 ダイエットは成功したみた...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
