コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルバスターズ! #20 「恋わずらいをいやせ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。記事の書き溜めをしようと思ってるのですが、果たして引っ越しまでに何個溜められるか…。それと、回線開通するまでどれくらいかかるか、それが一番大事。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
相川:「笹瀬川……君はセミだった」
 今回の話は、佐々美関連の話、主に恋愛関係の話を中心に描いた回。そういえば、こんな設定もありましたね…。

 ここ最近やっていませんでしたが、久々に「世界の秘密」にまつわるミッションが回ってきます。内容によれば、「2-A1番の恋煩いを癒せ」…これが意味するのは2年のえいいちくん、ではなく2年A組出席番号1番の生徒:相川くんの恋煩いをどうにかしろと。そんな相川くんの恋煩いの相手は、なんとソフト部次期主将候補の佐々美。佐々美といえば、なぜか目をつけられている・られている関係で鈴との相性は悪いはずなのですが、鈴はうっかり見栄を張って仲を取り持ってやると宣言。確かに知り合いなのは違いないですが、恋愛の機微が分かっていない上に具体的な策がない状態でこれとは大きく出たな…。
 その翌日、ひとまず佐々美本人から直接情報を引き出すことに。最初こそは警戒した様子を見せていましたが、もっとよく知りたいという鈴の言葉を受けて、教えてくれます。どうでもいいですが、どう見ても佐々美→鈴 の興味は感じられますよね。もっと言えば、普段は仲悪そうですが、ぶっちゃけ仲良くなりたいがために突っかかってるようにしか。ちなみに、佐々美から引き出した情報によると、①趣味はなし②休日はソフト部の練習③好きなタイプは謙吾 の3つ…しょっぱなから詰んだなorz

 そんなわけで、初っ端から終末感漂う立ち上がりになりましたが、唯一の救いとしては謙吾にその気がないということ。つまり、やり方次第では彼女を振り向かせることは出来なくもないと。その手段として鈴が提案したのは、謙吾の魅力の象徴たる(?)強さを示す…要は謙吾にガチンコで勝つこと。ですが、相川くんに勝ち目がないという理由で、一旦却下。代わって提案したのが、趣味関連でのプッシュ。相川くんの趣味は音楽(特にヒップホップ)とのことなので、オリジナルの歌詞を作ってそれとなく気持ちを伝えろと。その割に、かなり直球過ぎる歌詞だったり、肝心な部分で噛むわで、gdgd感否めないわけですで…当然失敗。結局、最初に挙げた案を実行することになるのですが、力不足は不意打ち分で補うという具合に、若干軌道修正。まあ、それでも作戦通りいかず、完全敗北で、逆に謙吾に対する好感度を上げるだけという、皮肉すぎるオチ。

 と、ここで今一度ミッション内容を確認。さっきも書きましたが、ミッションの内容は「恋煩いを癒す」ことで、恋を成就することとイコールではない。つまり、辛い気持ちを癒すことが出来れば、ミッション自体はクリア可能。そのため、鈴は直々に佐々美に謝罪&可能な限りの事情説明をして、彼女からメールアドレスを教えてもらうことに。これのおかげで、相川くんは佐々美のことが気がかりでしょうがないという状況から一歩抜き出ることが出来るようになり、ミッション終了。ただ、鈴と佐々美の関係性はやはり相変わらずのままでした、と。


 何といいますか、佐々美関連の話をほぼ全部1話にぶっこんできただけあって、文字通りの佐々美回でしたね。尺の配分考えると、このタイミングで本編とあまり関係のない話を突っ込んできて大丈夫なのかと心配になりますが、まあ佐々美分が堪能できたから良しとしましょう。

 次回からは、クドルート再開の模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
