コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #7 「お兄ちゃんだけど愛させあれば妹が増えても関係ないよねっ」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。あと2週間くらいで引っ越しなのですが、段々気が重くなってきたような。そもそもの話として、まともに家全体の片づけをやったのが20年ぶりってどうなのかと。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

星奈:「どんだけ残念なのよ、あんたら!」
 Aパートは、誕生日プレゼント購入の話。色んなめぐりあわせで、元々別口で買いに行くつもりだったものが一緒に出掛けることになった隣人部一同(-マリア)。正確に言えば、彼女らのメールの意図をはき違えた小鷹が100%悪いがために起きた事態なのですが、やっぱり事情を知った上で見ると確信犯でも性質が悪い・・・。おまけに、褒めるところではきちんと褒めて激怒させないように気を配ってるだけに、尚のことそう思えます。にしても、メールの文面って個々人の性格が現れるものですね。ド直球だったり、縦読みだったり、ツンデレだったり、丁寧過ぎて前置きが長かったり・・・どれも微妙に面倒ですな。あと、服装のチョイスもある意味そうですね。自分で一切選ばずにお任せだったり、ネット通販でモデルが着てるものを一式買ったりと。ただ、夜空の服のチョイスはガチで間違えたのかフリなのか、視聴者的には何とも言い難いところ。さすがに着ている姿を見た時点でどんなものかわかるだろうにw
 と、そんな話を挟みつつ、さっそく買い物開始・・・ではなく、星奈と小鷹以外は夜空&理科の服を調達するために別行動。若干ずれてるとはいえ、一番まともな精神をしてる幸村は、コミュ症の二人のお守りで離脱。残された星奈と小鷹は二人で誕生日プレゼント選びをすることになりましたが、結果的にこれデートじゃね? 良い雰囲気になりかけたと思いきや、小鷹が鍋のセールに夢中になって台無しになった挙句、結局誕生日プレゼント買わないで終了と言う、何とも言いがたいオチはつきましたけど。

 Bパートは、誕生日会当日の話。誕生日パーティーを開こうと言いつつも、誕生日会で何をするべきなのかよく分かってないことや、主役が当日になって出席拒否しようとするなど、安定のgdgdっぷりですな。そんな中で一番の安定枠は、やはり星奈ですな。小鳩に対するポイント稼ぎしようとしたら結果的にドン引きさせて、おまけにプレゼントがネタ枠と言う・・・。確実に喜ぶものという事情がある以上、しょうがないと言えばしょうがないですけど。
 そして、誕生日会に呼ばれずにハブられたと思われたマリアは、誕生日会終了後に小鷹たちの家へ押しかけ、プレゼントを贈呈。何だかんだで仲良いですね、この二人は。さりげなく妹(ポジション)が増えたことを知らされた小鳩と、結果的に肉を強奪されてほぼ食べられなかった小鷹はちょっと涙目w


 順調にイベントをこなしてる感あるだけに、小鷹のハーレムっぷりが段々際立ってきましたね。それだけに、そろそろ難聴が無理ある風に思いますが、果たしてアニメ版ではどこまで話を広げるんですかね。OPで生徒会組が出てることと、次回予告の映像から第7巻の内容に突っ込んでくるのは確定として、やっぱあのシーンまで行くのか・・・?

※ミラーつくりました。TB送信に失敗しましたら、TB欄一番上の記事に送信してください。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
