コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまこまーけっと #07 「あの子がお嫁に行っちゃった」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。午前中必死で片づけをやったのに、やった部分をほぼスルーされて軽く涙目。せっかく、感想アップを遅らせたというのに・・・。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにおつかいください。↓

チョイ:「おもち、おいしいです!!」
 今回の話は、お付きの子改めチョイの紹介回。すごい今更の話ですが、モチマッヅィなのに餅屋に居候って縁起悪いにも程が。それも、それが2人分となったらなおのこと。

 前回ラストで登場したチョイですが、どうやらあの後たまこの家に泊まったようで。となると、当然鳥とも同じ屋根の下で、ということになりますけど、ここで問題となるのは二人の関係性について。簡単に言ってしまえば、鳥もチョイも王子と同じ一族の出身で、鳥とチョイは王子のサポート兼占い師という立場。なので、一応形としては二人(?)は相方同士ということになるわけですが、何と言いますか力関係があっさり分かってしまうのが悲しいw こんな小さい女の子に尻に敷かれてるとは・・・ってまあ、たまこたちに普通に使われてることから予想は出来ますか。ちなみに、チョイがここにやってきた理由は、鳥との連絡がつかずに心配している王子に代わって、様子を見に来たという、多分そんな感じ。どうも、鳥が意識を失わないと出なかった映像以外にも、何度か通信を試みていた模様。ところで、配線云々ってやはり鳥はロボット? だとしたら、勝手に食べて、勝手に太るなんてハイスペックにも程がww

 そんなわけで、一応心配してきたという体でやってきたのにも関わらず、待っていたのはただのピザ鳥と言う事態にチョイは激怒。しかし、鳥は保身のために「嵌められた」という嘘をつきます。それを信じたチョイは、たまこたち商店街の面々に対して警戒の様子を見せるようになりますが、微妙にぽんこつなところがデラかわいいですw お風呂に入っててのぼせること2回って、いくらホームシックと言ってもこれはぽんこつと言わざるを得ない・・・。結局、生活するうちに鳥の嘘を見破って、鳥が怒られるというオチでしたが、今回それだけで終わらなかったというのが何とも。たまこから感じ取った匂い=妃の証 とかそんなオチなんですかね? だとすると、チョイの気持ちは・・・。
 そして、今回のタイトルになってるお嫁に行った「あの子」についてですが、これはうさぎ湯の娘さんこと:さおりさんのこと。さおりさんと言えば、以前豆腐屋のアフロさんが彼女に想いを寄せているという話がありましたが、話を聞く限り、告白する前にゲームセットだった模様。しかも、チョイの占いによれば、さおりさんとまだ見ぬ相手の方との縁は良いものらしく、さらにダメージ。うさぎ湯の主人も同じくらいショックを受けて、その日は臨時休業。色んな意味で突然のタイミングでしたし、これはしょうがない・・・。


 とまあ、こんな感じですか。内容的には、チョイの微ぽんこつっぷりが可愛かったのでそこそこなのですが、そろそろタイトル詐欺みたいな展開はなしにしてほしいです。厳密に言えば詐欺ではないにしても、期待したものの斜め下を潜り抜けるような話が続いてるので、そろそろ信じられなくなりそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。