コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #07 「夏期講習なのに修羅場」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今週くらいから少しづつ忙しくなる予定なので、記事のストックをそろそろ用意しないと。とりあえず、こちらはそれに充てるためのネタを発掘しなければ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓
愛衣:「お外走ってくる~~」
 今回の話は、風紀委員:愛衣 の本格参戦の話。今更の話ですけど、真涼の扱いが中々ひどいことになってる気が・・・。あんなの、どうやっても嫌われる流れにしかならないんじゃ。

 前回ラストにて、自演乙の活動停止が言い渡されたわけですが、真涼はまだ諦めていないようで。夏期講習で鋭太と愛衣が同じクラスなのを知って、交渉材料のために彼女の弱みを握るように命じます。校内&部内で恋人のフリを止めたことを追加で考えると、すごく性格が悪く見えてくる不思議・・・。
 ちなみに、その弱みの第一候補となるのが、愛衣が真涼たちの前でしていた彼氏自慢のお相手。曰く、ハーフで年上の彼氏との話ですが、どう考えても嘘、ですよねぇ・・・。あそこまで属性盛りだくさんの恋人なんて、それこそマンガやアニメくらいでしか見ないものですし。といいますか、さりげなく鎌かけに入る真涼さんKOEEEE

 一方、自演乙の活動がなくなったことで、鋭太は羽を伸ばして夏休みを満喫・・・というわけではなく、夏期講習で勉強漬け。もはや勉強大好きなんていう人種に見えてきて、心なしか異常。まあ、目標あってのことだからしょうがないということで落ち着けておくとしますか。すると、偶然にも夏期講習の同じクラスに愛衣とカオルの二人が参加していることが判明。カオルは愛衣とは小学生時代からの知り合いで、露骨に彼女と鋭太をくっつけようと画策してますね。くっつけようとしてる理由、あるいは彼女に協力する理由はいくつかありますが、今出せる話としては、彼女が鋭太のことをすごく気にしている理由と鋭太の告白された経験の話があながち無関係と言えない、これくらいですかね。あと、作中で出てきた時系列に注目してみるのも、一つの判断材料となりうるかと。

 そしてもう一つ、今回から本格参戦の愛衣のパーソナリティについて。これまた現段階で言いづらい部分があるので取捨選択が難しいところなのですが、一言で言えば「見栄っ張りなアホの子」。せっかくカオルが鋭太への誤解を解くための席を設けたのに、乱入してきた千和とヒメを見て嘘で事実隠蔽を固めるわ、鋭太に褒められれば嬉しさのあまり走り去るわ…これをアホの子と言わないで何というか! そんなわけで、当然のごとく恋人いない歴=年齢 なのが丸わかりな彼女ですけど、恋愛方面に対する妄想力&女子力は高いらしく、それを見込まれてヒメから「恋愛マスター」と崇められるに至ります。ただ、巻中に挟まれていたパチレモンネタが基本的にカットされてるだけに、彼女の発想がどのレベルまで正常なのかが分かりにくいのが、アニメ版の難点。せめて、CM入る前後に挟みこむくらいのことはやってよかったのでは? 


 とまあ、こんな感じでしょうか。今回から第3巻の内容に突入ですが、愛衣がコメディリリーフとして申し分ない活躍を見せてくれそうなので何より。やはり、全員揃ってからが本当の修羅場ものとしての面白さという風に考えていますので、彼女がどのように振り回していくのか、それに期待。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話「夏季講習なのに修羅場」

愛衣のメイン回・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/oreshura/jienotsu_07/

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話 『夏期講習なのに修羅場』 鋭太のフォローでどんどん追い詰められていく冬海が面白過ぎる。

墓穴ヒロイン。風紀委員として真涼や千和と対立する冬海愛衣。彼女による自演乙潰しに対し千和は「モテない女のヒガミ」と反論。千和モテようとしてるだけで全然モテてないんですが...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
