コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2013年3月号

 こんばんは、管理人でございます。久々に感想投下が遅れた影響で、少々時間が危ないことに。ひとまず、間に合わせることが第一目標!

 今回の記事は、先日発売の月刊ドラゴンエイジ最新号の紹介。今月号のトピックスとしては、やはり「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の再始動の一報、ですかね。元々休載が多い作品で、アニメ放送が終わって少しした頃から再び長期休載入ったことで、完全に諦めていましたが、まさかの続投宣言。にしても、原作の佐藤大輔さんの事情は分からなくもないとして、それでもどれだけ続くのかと言う部分に関しては、全く安心できないのは果たしてどうなのやら…。


・トリアージX
→これまた一気に設定一気に出してきたな。この流れで近いうちに連載中断とか、中々えげつない・・・。

・マケン姫っ!
→このまま最終決戦なだれ込むかと思ったら、そんなことなかった。けど、何となく終盤突入したかもしれないと思い始めた。

・冴えない彼女の育て方
→地味なのは個性としても、それ以前にキャラが死んでるって詰んでるとしか・・・。

・最近妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→鳥井が何気なくリア充過ぎてイラ壁。あれは反則だろw

・対魔導学園35試験小隊
→現状主人公いいとこなしだけど、どのあたりで活躍するのだろうか。

・ドラゴンズライデン
→想像以上に下衆い連中でわろた。何だかんだでそれなりのクオリティある作品だと思う。

・デート・ア・ストライク
→折紙さんに防御系武装って、何かイメージと合わないな。アルテミシアの設定は、まさかの原作よりも先出しになるんか?

・トリニティセブン
→この漂う死亡フラグをどう潜り抜けるんだろうか。レヴィ推しなので、ここで退場は勘弁。

・ガン×クローバー
→敵サイドのイケメソ君は何処へ・・・というくらいに形勢逆転が早すぎてびびった。でも、一人脱落か。

・新生徒会の一存
→日守のマスクというのが、原作読んだ時点ではガスマスク的なものを想像してただけに、普通の変装一式だったのが良くも悪くも印象に欠ける。

・これはゾンビですか?
→アニメがあんな形で終わったけど、一応和解ENDあるんかいな・・・。アニメ版最終話はなぜああなった!

・ハル姉が僕にXXする理由
→熟女属性はないのだが、段々ハル姉が可愛く見えてきた。年齢の話は華麗にスルー。

・東京レイヴンズ RED AND WHITE
→まあ、経験>才能 というのは本編のテーマでもある(?)から、この結果は妥当。もう絵については諦める。

・だから僕は、Hができない。
→ビッチ解放!

・地獄ようちえん
→多分公式でそういう設定なんだけど、喧児さんが完全極道の人にしか見えない。

・私立六門学園モンコレ部
→今回もノーコメントで。

・フルメタル・パニック!Σ
→特効薬は言葉攻め・・・ちい覚えた。

・フルメタル・パニック!0
→宗介の印象がかなり変わってくるな、こっち読んでると。悪い意味で、宗介が年頃の少年にしか見えない。

・ジャッジメント・オーバーマン
→烈風が戦闘機にもなれるとすると、汎用性高すぎね? そして、回想編本当長かったわあ。

・ハイスクールD×D
→アニメ見たときは爆笑した球技大会の話なのに、絵で見るとどうも勢い削がれて微妙なクオリティになるのはなんでだろう。

・まとめ×さいと!
→「かみせん。」の時もそうだけど、この人の描くスク水キャラからは色気が感じられないので、悩殺云々言ってても何か白ける。

・おきつね日和
→ドラゴンズライデン同様、毎回のクオリティは安定しているので意外と好き。出来れば生き残ってほしい。

・幕末ヱイリアン
→妹は竜馬サイドにいるのか。どこで以蔵サイドと交わるかは気になる。

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→さすがに前回予想したような展開はなかったけど、次号最終回・・・。巻頭に来たのは一体なんだったのか。

・ボクとカノジョの恋愛目録
→一気に巻き入ったところから考えると、思ったよりも続いたな。何だかんだで設定は上手かったと思う。

・CRIMEZONE
→ここで仇敵登場・・・打ち切りフラグじゃないよね?

・大帝都エトランゼ捜査線
→若干主人公がウザくなってきた。前からというツッコミはなしの方向で。

・あいまねっ
→マイク通すと美声になるという部分から仕込っぽさを感じたけど、あれは本当なのだろうか? そして、漂う打ち切りフラグ・・・。

・ログ・ホライゾン(読切)
→某SAOとそっくり・・・なんて言葉は言ってはならない、絶対にだ!

・鋼殻のレギオス MISSING MAIL(終)
→久々すぎて、前回の話覚えてないんだが・・・。ひとまず、1年編の内容をかなり改変加えつつも、そこでどうにか関係事項をやっつけたのは評価していいのかな。

・神さまのいない日曜日
→ヨーキが自殺という事は、ハンプニーは作中で実質人殺しはしてないということ・・・? 本当に、死者にとっての天敵であり続けたのな。

・総評
→先月号の休載作品の告知なしという惨状に比べると、今回はかなり改善したのかな。にしても、「ことなり祓い」が第1話載せてそのままフェードアウトという、「てじなのて」コース辿りそうな気配が強くなってきたのは気のせいであってほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
