コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #06 「奇行少女は傷つかない」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ここ数日さぼっていたけど、引っ越しの準備をどんどん進めないとさすがにやばい気配ががが。出る日は決まってるだけに、これは死活問題。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

星奈:「おいしくなーれ、萌え萌え、キュン(ハート)」

 今回の話は、文化祭の出し物についての話。ちなみに、タイトルの元ネタはTVアニメ化も決定した同レーベルの某シリーズ。向こうは、「機巧少女」と書いて「マシンドール」と読ませるんだぜえ~?


 Aパートは、パターンその1ことメイド喫茶編。結局前回のアレは、夜空が小鷹の関係性を告白したところでひとまず店じまい。夜空がここでカードを切ってきたのはある意味勝負かけてきたという感じですが、それに対する周りのリアクションが乏しいのが結構気になりました。これじゃあテンパってるのが夜空だけにしか見えないですし。
 話変わって、時は文化祭前・・・ということで、隣人部でも何か出し物をしようと言う話に。真っ先に出た意見が、星奈発案のメイド喫茶。ただ、リア充嫌いな夜空は乗り気じゃなく、そもそもコミュニケーション能力に難ありなことでハードルが高いと。それに、発案者である星奈にしても、あたかも自分が去年の文化祭のヒーローみたいな勘違いをしていて、それを踏まえると何か駄目そうな雰囲気。
 とりあえず、まず最初に実践してみせたのは理科。あまりにも自信満々で何が来るかと思ったら、まさかのツンデレ系メイド。いや、デレが少なすぎるのでもはやサディスト系メイドと言うべきなのか? 対して、言いだしっぺの星奈は、さすがと言うべきかそれなりに堂の入った接客を披露。ただ、知識の出所がメイドカフェって…。休日にメイドカフェに入り浸るレベルまでのめり込んでるとは、完全に道踏み間違えましたなw

 Bパートは、パターンその2こと占い編。確かに、二次元においては文化祭で占いというチョイスはお馴染みですが、現実ではそこまでメジャーとは言えない気が・・・。と、そんな話はさておきとして、夜空は星奈を実験台にしてやってみせます。夜空の言う事が当たってると大絶賛の星奈ですけど、実はバーナム効果と言うものを利用したイカサマ。簡単に説明すると、誰にでも当て嵌まりそうな問いかけをして、あたかも被験者に自分が理解されてると誤認させるトリック。ついでに言えば、そこに無駄に単純な性格してる星奈という要素が加わったことで効果倍増。結果、夜空が言ったでまかせを真に受けた星奈は、またしても天馬さんからおしかりを受ける羽目に。いやはや、いい加減学習しようぜ・・・。



 ということで、いつぞやの展開と同じく、前回ラストの引きが物語を大きく動かすに至らなかったわけですが、ここまで来ると何をすれば話が動くのかと聞きたくなる所存。おまけに、文化祭の話すら一旦脇道コースみたいですし、話の展開が読めないです。

 今回のエンドカードはトモセシュンサクさん。毎週チェンジしてますが、ここで取り上げるの忘れてました(てへぺろ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT 第6話 奇行少女は傷つかない レビュー

ねえ、小鷹 10年前のあんたの夢に、なんで夜空が出てくるの? 理科の発明で睡眠状態だった小鷹は、何度も 夜空の名前をシャウトしてしまった為についに 言い訳ができない状態にな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。