コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

問題児たちが異世界から来るそうですよ? OP&EDテーマ発売記念スペシャルイベント

 こんばんは、管理人でございます。タクト劇場版を見に行きたいのに、中々都合がつかない&超総集編という話を聞いて、若干尻込みしているなどと。前売り買ってしまったので、今更引くつもりはないのですが、それでも心の準備だけはしておいた方がいいかもしれない…。


 さて、本日の更新ですが、いつもと少し趣向を変えて、イベントリポートをお送りしたいと思います。ここ数か月はイベントから足が遠のいているので、かれこれ半年ぶりくらいのテーマ。決してネタ切れというわけではないです、ええ。

 そんなわけで、さっそく参ります。今回行ってきたのは、タイトルにもある通りの「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」のインストアイベント。会場は新宿の「ベルサール西新宿」という場所だったのですが、何と言いますか地味にアクセスが面倒な場所でした。もっと言えば、新宿駅からだと若干遠いんですよね…。なら、最寄りの地下鉄駅使えよとか、そんな突っ込みが飛んできそうですが、そこは華麗にスルー。おまけに、今回初めて行く場所だったのに加えて、乗る予定だった列車に遅れ、予定よりもかなり遅く着いたので普通に焦りましたわ。まあ、着いた時点ではまだ開場してなかったので、どうにか事なきを得ましたけど。

 会場の様子としましては、男子対女子の比率がおよそ9:1。聞いた話だと、アニメ化で女子人気が出たという説もあるそうですが、さすがに女性声優目当てに来るのは野郎ばかりと言ったところですか。ちなみに、会場収容人数は多分300近くあったはずですが、来たのは130人くらい。元々何枚分券を用意してたのか分かりませんが、番号が後ろの方だった自分が入った段階でもまだ真ん中より少し前あたりの座席(入場順に詰める形式)で、後ろはかなりがらんとしてました。遅れて入った人や途中スタッフが座ることもありましたが、基本的に余裕ある座席状況。あと、気になる観客だと、黒ウサギのコスプレをした男子と、黒ウサギにちなんでハリセン持参の人、この二人が個人的に印象的。特に、黒ウサギコスの人は、開場前にチケット失くしたらしく。しょうがなく予備のチケットで入場したというエピソード持ち。

 以下、簡単に行程を箇条書き

1.OP:野水さんのライブ(黒ウサギキャラソン:Yes! Boys&Girls!!)
2.野水さん&佐土原さん登場、及びトークパート(司会:飛犬の人)
3.佐土原さんのライブ(To Be Continued?→Beauty as the Beast)
4.野水さんのライブ(サイレン→Black†White(中断)→Black†White)
5.プレゼントタイム&ED
(ここまで)

 ここからは、各部分を簡単に掘り下げ。まず1については、実は今回初披露の曲。サントラ1に収録予定とのこと。
 2については、演じてるキャラについて、作品の印象、作品にちなんでどんな恩恵が欲しいか、楽曲の話 など、およそお約束な質問。各部分を正確に覚えてるわけではないけど、恩恵については 野水さん:手を叩くとお金が出てくる恩恵&ジャンプシューズ 佐土原さん:中華丼がいつでも食べられる恩恵 という答えだったのはなぜか記憶。あとは、告知ついでに同じ製作体制(飛犬×コロンビア)のデート・ア・ライブ の話も少しだけ。Sweet ArmsのライブでワンコーラスだけOP(デートのやつ)披露してたのは知らなかった。
 他の部分を取り上げるとすれば、じゃれてるんだかガチなんだかわからないけど、disりあいしてたのが気になった。仲がいいにしても、若干進行に差し障りあるような絡み方は少し控えた方がいいと思う。あるいは、作中の問題児たちの言動になぞった・・・これはないか。

 3について。歌う段になって、本編EDにちなんでジュリアナ扇が現れたのは驚いた。また、相方の山形ユキオさんが不在だったので、二曲目は観客と一緒に歌うという体だったのですが、普通に予習不足で合唱にならなかったのは地味にきつい・・・。
 4について。とりあえず、(中断)となった理由ですが、これはサプライズが仕込まれてたため。丁度CDデビュー2周年が前日だったので、それを祝うためにプロデューサーのmanzoさんが乱入し、花束贈呈。さすがにこのタイミングで何か来るとは思わなかったので、結構リアルに驚き。その後、manzoさんは観客席の一番後ろで観客に混じって曲聞いてたんですが、普通に溶け込んでることに、これまた笑い。違和感なさすぎるやろ・・・。

 そして、最後に5番。プレゼントで用意されたのは、サイン入りポスター×5・サイン色紙×5 の計10個。自分は普段じゃんけんだと早々勝てない人なのですが、この日に限っては異様なまでにじゃんけん運が強くて、サイン入りポスターをゲット。ラス前で負ける(残り3枚)→敗者復活でラス前で再び負ける(残り1枚)→サシでぎり勝利 って、無駄に劇的すぎたw 色紙の時も隠れてじゃんけんに参加してましたが、ここでもわりと勝率高めでしたし、これはため込んだ運を一気に使い果たしたパターンか・・・?
 あと、これは余談ですが、入場者プレゼントで複製サイン入りバレンタインカードをもらいました。うpは面倒なので無しの方向で。


 こんな感じですかね。CDの購入特典イベントなので、あまり期待してませんでしたが、思ったよりも充実した内容で楽しかったです。気になる部分はいくつかあるものの、滑り込みで参加できて本当よかったです。
 そして、問題児のアニメ本編も、引き続き期待してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
