コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ないNEXT #5 「そんな遊びはいけません!~君がいると世界観が乱れる~」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。さっきコーヒー飲んだのに、地味に喉が渇いててアレ・・・。とりあえず、更新終わったら水飲む。


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


理科:「フラグビンビン! 先輩もビンビン!」
 Aパートは、夜空の乙女ゲー体験の話。かなり初期の方に、星奈のギャルゲーデビューなんて話もありましたが、今回のはある意味それの再現と言った感じ。名前も、あの時と同様「せもぽるめ」・・・というわけにはいきませんでしたがw 理科が布教に必死しすぎて、ガチで切れてるとか・・・。
 そんなこんなでプレイスタート・・・なわけですが、ゲーム内の夜空とリアルでかなり温度差ありますね。ゲームだからしょうがないとは言いつつも、今日びこんな希望に満ち溢れた新入生なんてそうそういない気が・・・。ただ、星奈の笑い方は下品且つうざいと追記。
 また、ギャルゲーないし乙女ゲーと言えば、色んなキャラと絆を結んで恋愛へ発展していくのが売りですが、夜空のプレイスタイルは根本的にそれと相性わるいと言うのが改めて感じました。フラグを立てずに、自分を高めることを重視するって…。ただ唯一、ヤンキーキャラ:栄二 には少しときめいた模様ですけど、どう考えても小鷹と彼を重ねあわせてるとしか。彼とのルートは無情にもバッドエンドで終わりましたが、むしろこれで行けると思った方がどうかと。といいますか、乙女ゲーなのにバッドエンドの後日談が無駄に生々しいよ!!

 Bパートは、理科の発明の話。理科と言えば、天才発明家で企業に技術協力なんぞもしているくらいの人物。そのため、当然のごとく発明品もすごいものばかりなのですが、小鷹に言わせれば「地味」の一言で片づけられるラインナップ。さすがに5次元ポケットとか巨大ロボと比べたらアレですが、それは軽くオーバーテクノロジー入ってるのでイカんでしょ。ちなみに、話の発端となった染髪剤ですが、使っても髪の毛が痛まないという、何とも乙女に優しい仕様となってますけど、これは普通に販売してもいいと思いますw
 そして、それから数日後。理科が持ってきたのは、先だって小鷹が提案したタイムマシーン・・・のようなもの。正確に言えば、意識だけを過去限定で余所に飛ばすことができるという代物。もっと正確に言えば、そう錯覚させられる程度に出来の良い「好きな夢を見させるための装置」でした。途中で何かおかしなことになってましたが、途中までは本気でそういうものだと思わせるクオリティで騙されかけましたw そんな小鷹が見た夢と言うのが、10年前に夜空と最後に会った日のやり直し。夢の中とは言え、引っ越しのことを告げられたことで彼の気持ちは若干晴れたみたいですが、その代わりに夜空との関係が皆にばれて、なにやら修羅場の予感・・・。


 というわけで、前回に引き続き、隣人部の関係性を揺るがすような事実が発覚したわけですが、段々夜空のアドバンテージが減っている感が・・・。みんなに事実を知られたことで、彼女がどう切り返すか、それで今後の進退がかかってきそうな予感。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
